本ページにはプロモーションが含まれています

あす放送の「探偵ナイトスクープ」で西宮の82歳のおばあちゃんがでるみたい

しゃちょ美@にしつー

明日5月26日(金)放送の「探偵ナイトスクープ」で西宮の82歳のおばあちゃんが出るようです。
(はまぁむさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

探偵!ナイトスクープ | 朝日放送テレビより引用

身長140cmの小柄なおばあちゃんが巨大な筆でダイナミックな字を描くそうです。探偵はせいやさんです。

5月26日(金)23時17分から放送です。

西宮で1番パワフルなおばあちゃんなのかもですね。

探偵ナイトスクープで西宮が出た回(ご存知でしたら追加してください〜
  • 項目を追加する

今回の見逃し配信やってます(6月3日まで)

初見で「82歳じゃない!」って思いました〜。ほんとに心も身体も若いおばあちゃん。歩く姿もしゃべりも。

探偵ナイトスクープへの依頼は体調が優れない習字の先生に「パフォーマンス習字を見せたい!」とのこと。さすが、習字をされてるだけあって、初めてなのに、自分よりも大きい筆なのに、めっちゃダイナミックな文字を書かれるんです。

ラストシーンは探偵のせいやさんがめっちゃ踊って(キタタロー先生褒めてた)、芦屋高校の学生さんたちは桜を描いて、習字の先生を前におばあちゃんが「生きる」という文字を描いてく姿はすごかった。サブメッセージが心に響きました。

「笑って楽しく 少しだけ無理をして」

さいごに

むかし探偵ナイトスクープで四つ葉のクローバーの声が聞こえる少女がことごとく、どこに四つ葉のクローバーの場所を見つけてたのがめっちゃ印象的なんですが覚えてる人いますか〜。最近探偵ナイトスクープみてなかったので、久しぶりにみてみよ〜。もし見逃しがあればティーバーです。

※はまぁむさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■