本ページにはプロモーションが含まれています

ガーデンズの無印良品で「もったいない市」やってるみたい。家具とか半額とかになってる

しゃちょう@にしつー

阪急西宮ガーデンズの無印良品で「もったいない市」が開催されています。
(いろはさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓

「もったいない市」は限りある資源を限りある資源を無駄にするのは”もったいない”という想いから、傷・汚れ等で販売できなかった商品や、開封後返品された商品など、通常廃棄してしまうのは「もったいない!」ものを、お買い得価格で販売する取り組みだそうです。

「もったいない市」は銀座店やオンラインストアを含む6店舗だけの実施だったのですが、5月19日(金)から全国の大型実店舗20店舗に拡大し「ガーデンズ」の無印良品でも販売スタートしたとのこと。


コンパクトなハンガースタンド。1番手前のMサイズはこども部屋の収納にめっちゃよさそう~。これが21,800円10,900半額に!

で、このもったいない市の商品って汚れとか傷とかあるん?!って思いましたが、ガーデンズの無印良品は主に外箱破損や一度開封された未使用品を販売しているようです。

雑誌とかルームシューズとかを入れられそうなバスケット~。これも15,800円→9,480円に。ソファー横とかデスクの下とかに置くとよさそう~。

個性派のソファーは49,000円が38,900円になってます。主に取り扱ってるのは、オリジナル家具やインテリア雑貨のIDEE(イデー)という製品みたいです~。


このベッドなんて208,200円が104,100円って半額!!開封済みの商品で訳ありになってしまう日本の社会もそこそこすごいです。いやーそれくらいで、半額になるって、いいな~。

さいごに

IDEEの製品を中心に一部商品は店頭展示品として生産終了となっているので、現品販売もあるといのこと。なので、なくなり次第終了ですので、シンプルで、ちょっといいものをお安く買いたい方は一度行ってみては!

※いろはさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■