本ページにはプロモーションが含まれています

いま開催中の赤胴車マルシェのようす【にしつーレポ】

しゃちょ美@にしつー

現在5/28に開催中の赤胴車マルシェの様子を現地レポートいただきました!
(ささこ@にしつーサポーター、りくち@にしつーサポーターさんからの写真・情報提供です。ありがとうございました!)

りくち
2階から見下ろすと沢山の子供達と家族連れが来てます!屋台としてはかき氷、フランクフルト、綿飴など子供達が喜びそうなものばかりでした〜
りくち
後は迷路が推しポイントなのかな?って感じです。ボルダリング体験もやってましたよ〜
りくち
「三角広場」にて行われているこどもフェスタです

会場マップはこんな感じ↓

赤胴車の広場とメルカードむこがわの2か所で開催されるという感じ。

ステージでも結構いろいろやります。

キッチンカーとか産直のプチマルシェとか

ディッピンドッツアイスクリームって知ってますか?

ささこ
細かいつぶつぶのアイスです~。

-40度らしいですよ~。

ささこ
アップルパイの専門店もきてましたよ~

淡路島バーガーも流行ってます!

りくち
毎度恒例のマルシェグルメです。どれも美味しそうでした…(お時間ないので購入はできませんでしたが食べたかった!)

抹茶の生チョコアイスとかお団子とかも。

りくち
そして奥の方ではプチマルシェが開催されており様々な地域の物販が行われてました!

つまや和牛の切り落としがおいしそう。

ささこ
津山市から、ふるさと納税の返礼品として「津山黒豚手作り冷凍生餃子」の試食を頂きました!じゅわ~の肉汁が最高です!

高知県の黒潮町はくじらに逢える街なんですね。

初ガツオの藁焼きがあるそうで。

ささこ
黒潮町からは、「カツオのタタキ」が出店されており、こんな感じです…と商品を見せて頂きました。ちゃんと発泡スチロールに入れてくれますので、持ち歩けます♪
ささこ
試食もさせてもらいました~。最高~

赤胴車の周辺でおもしろいことやってる

ささこ
赤胴車の中は自由に入れますよ~。ハンドメイド作品もあります
ささこ
西宮南高校、高須中学校の吹奏楽の演奏もしてました~
りくち
赤胴車のすぐ横でペーパークラフト体験会もやってました~。
ささこ
お決まりのプラレール
ささこ
大人も欲しい「方向幕」も販売されてました。
りくち
阪神電車と提携してる(?)電車くじ置いてました〜ハズレなしだそうで電車系のグッズが当たるみたいです!
りくち
また、アンケートを答えるとノベルティが貰えます!との事だったので回答したのですが「どこで知りましたか?」の項目ににしつーさんの事書かれてました✨
ささこ
アンケートでお花いただきました~

さいごに

以上、赤胴車マルシェの現地レポでした~。16時までやってますので、こちら見ておもしろそうだな~って思ったら行ってみてください~。

詳細記事は下記です。

むこだんで「赤胴車マルシェ」があるみたい。5月28日

2023年5月23日

(ささこ@にしつーサポーター、りくち@にしつーサポーターからの情報提供です。ありがとうございました!)

鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...