10月6日(日)に「西宮浜まちじゅうミュージアム」ってイベントをするみたい

10月6日(日)に「西宮浜まちじゅうミュージアム2019」というイベントが開催されます。
(西宮浜観光社さんからの情報提供です。ありがとうございました!)

チラシ↓

イベントのその名の通りに西宮浜で開催されます↓

もう少し詳細な地図は↓

3つのイベントがある

西宮浜まちじゅうミュージアム2019では3つのイベントあります。
(ちなみに、ミュージアムの意味は博物館や美術館です)

3つの会場があるアートストリートは↓

(スミマセン3月の写真で違和感ビシビシですよね)

西宮まちじゅうミュージアム散歩

参加無料です。

これに参加するメリットとして「自慢できる西宮浜を語ることができる」ようになります。

場所:コープマリーナパーク前

時間:①11時~12時 ②14時~15時

西宮浜あめかぜてんき絵本カフェ

参加費:入場無料、珈琲100円ほか

あめかぜてんきの作品↓
(こちらも3月の写真です<m(__)m>)

西宮浜音楽広場ライブ

音楽広場ライブは11時~12時に開催されます。

出演は下記です。

  • 大人のピアニカチーム「リュスティック」
  • 阪急学園吹奏楽団「いるぴースターズ」

いるぴースターズは、この近所のいるか幼稚園でよく出演されています。

 

あと、詳細などは公式Facebookにあります。西宮浜に住んでいる方はご一読を!

さいごに

西宮浜に住んでいても案外知らないことが知れる、そんなイベントかと思います。開始時刻も11時からとゆっくりですので、ぶらっと気軽に参加してできそうですね。まちびらき以来にはじめての音楽ライブもあるようですので、西宮浜地域の方は「なんやなんや」というイベントになること間違いなし。

記事とあんまり関係ありませんが、新西宮ヨットハーバーで撮影した7月の満月↓

西宮浜で撮影の証拠に駐車場の街灯と一緒に移してます。

このあたりは空が開けているので、夜空を見るときは西宮浜がおすすめかと。

この記事をかいた人:しゃちょう@にしつー