越木岩筋にある からだにやさしいアイスが食べられる「Tutti Frutti」でシェイク&タピオカ食べてきた【にしつーグルメ】

からだにやさしいアイスが食べられると聞き、が越木岩筋にある「Tutti Frutti」に行ってきました。

こちらのお店は、素材にこだわりがあり「ダイエット中」や「糖尿病」の方でも食べられる「低等質・低GIアイス」なんかもあるようです。どんなアイスが食べられるのかさっそく行ってみましょう。

「Tutti Frutti」の外観

半地下になっているお店が「Tutti Frutti」です。
ソフトクリームの看板が出ているのでわかりやすいですね。

「Tutti Frutti」の店内のようす

入ってすぐ、日替わりアイスが並ぶショーケースがあります。
どのアイスにしようかワクワクしますね~こちらのアイスは日替わりで、他にも色んな種類のアイスがあるようです!

物販コーナーとイートインスペース。
グラノーラや紅茶、「Tutti Frutti」のソフトクリームに使用されているお砂糖などが購入できます。

日替わりアイス以外にカップに入ったアイスも!
「Tutti Frutti」のアイスやプリンは地方発送もできるそうですよ。
店頭からの注文はもちろん、ハンドメイドマーケットのminneからの購入も可能です。

Uber Eats登録店なので、近所の方はUber Eatsで配達してもらうことも可能です。
急な来客や、お子さんのお友だちが遊びに来たときになどは助かりますね!アプリのダウンロードはこちらから

「Tutti Frutti」のメニュー

抵糖質・低GIアイスのメニュー
↓↓

 

ショーケースには並んでいないアイスの種類がこんなにたくさん↓↓(日替わりなのでいつ食べられるかはその日行ってみてのお楽しみ)

何種類あるんでしょう!!全ての種類を制覇するには数ヶ月かかりそうですね~
詳しい原材料のリストがこちら
↓↓

色んなメニューがあって、迷ってしまいますね。

エッグタルトやプリンもあります。

色々種類があって悩みまくったあげく、選んだのは

シェイク&タピオカ
シェイクは本日のフレーバーより「マンゴー」をチョイスしました。
ついつい流行りのタピオカにひっぱられた感は否めません😀
(タピオカは無添加ではありません)

こちらのソフトクリームは、黒糖っぽい味がしました。黒糖と上白糖の間の「喜界島粗糖」やお米の粉が使用されているそうです。
「喜界島粗糖」はお店で販売されてましたよ。

ソフトクリームは黒糖っぽく、マンゴーの酸味との相性が個人的にはとっても好きな味でした。
フレーバーを変えれば色んな味が楽しめますし、アイスの種類も多いので何度うかがっても飽きずに楽しめそうです。
何より、「からだにやさしい」というのは大人にも子供にも安心でうれしいですね!

こちらはアイスだけではなく、不定期で夙川グリーンタウン3Fコワクラでランチ営業をされてるそうですよ!
詳しくは、「Tutti Frutti」のフェイスブックを確認してみてください。

「Tutti Frutti」の店舗情報

地図ではここ↓

★営業時間 10:00~18:00
★定休日  第2.4木曜日、毎週日曜日
★住所   兵庫県西宮市松生町12-20
★電話番号 0798-76-5509

 

 

 

この記事をかいた人:にこ@にしつー