「Pizzeria da Torachici (ピッツェリア ダ トラキチ)」で『Torachiciランチ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

新甲子園商店街の中にある本格ナポリピッツァのお店です。

にしつーでも以前にお邪魔しています。

その時の記事はこちら↓

【甲子園】ピッツェリア ダ トラキチで『ピッツァランチ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年5月20日

11月3日に網引公園で開催予定の「第3回秋のグルメ祭り」に出店予定との事ですので、再び伺ってさらに詳しく取材をさせて頂きました。

「Pizzeria da Torachici (ピッツェリア ダ トラキチ)」料理

今回は「Torachiciランチ」(前菜、ピッツァ、ドルチェ、ドリンクのセット)にしました。

選んだピッツァは「ロマーナ」です。

セットで1,600円ですね。

まずはこちらが「前菜盛り合わせ」です。

生ハム、サラダ、きのこのバルサミコ炒め、フリットですね。

どれも美味しかったです。

サラダにはイタリアンドレッシングがかかっていましたが、私はイタリアンドレッシングやバルサミコ酢が大好きなのでとても嬉しい一皿でした。

メインのピッツァの前にワクワク感が増してきますね。

こちらがメインの「ピッツァロマーナ」です。

トマトソースがベースで、バジル、オレガノ、アンチョビ、ケッパー、にんにく、モッツァレラチーズです。

「ピッツァマルゲリータ」にさらに様々な味や香りが加わった感じの贅沢な一品ですよ。

ところどころで感じるアンチョビの塩味やにんにくの香りがたまりませんね~

それと、やはり生地がとても美味しいです。

生地の甘みと、トマトソースやチーズの酸味、アンチョビの塩味などがお互いを引き立てあってますね。

こちらは唐辛子オイルです。

辛いのがお好きな方はこれで辛さをプラスする事が出来ます。

最初はあまり感じませんでしたが、後から少しずつ来るような辛さです。

タバスコは辛さの他に酸味や塩味が加わりますが、これは純粋な辛さだけをプラスできますよ。

「ドルチェの盛り合わせ」、ティラミス、パンナコッタ、ミルクジェラートの3種です。

こちらももちろん自家製です。

どれも美味しかったですが、個人的にはミルクジェラートがはじめて経験する味で新鮮でした。

ドリンクは「ホットコーヒー」を注文しました。

イタリアといえばエスプレッソですよね~

コーヒー好きの方にも充分満足してもらえる味だと思いますよ。

「Pizzeria da Torachici (ピッツェリア ダ トラキチ)」メニュー

以上がランチメニューです。

ランチメニュー以外のメニューはこちら↓

ピッツァ以外にも先程の薪窯を使った本格ナポリ料理が頂けます。

また、コース料理もあるようですね。

「Pizzeria da Torachici (ピッツェリア ダ トラキチ)」店内の様子

お店に入るといきなりトラッキーが出迎えてくれます、さすがトラキチ……

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

こちらがカウンター席。

こちらがテーブル席です。

奥に階段が見えますが、2階にも席があるそうです。

2階に上がってみましょう。

こちらが2階、全てテーブル席です。

反対側から見るとこんな感じです。

1、2階をあわせると席数はかなり多そうですね。

1階の奥にはキッチンがあります。

オープンキッチンなので、調理しているところが見えますよ。

ピザ生地ももちろん店内で粉から作っています。

小麦粉は小麦の甘みがしっかりと感じられる北海道産の物を使用してるそうです。

そしてこちらがイタリアから輸入してきたという、ナポリピッツァには必要不可欠な本場の薪窯です!

圧巻ですね~

窯内は最高で500度くらいまで上がるそうです(普通のオーブンは200度くらい)。

ちゃんとしたナポリピッツァを作るためには少なくとも450度が必要との事ですから、この窯が無いと作れないんですね。

(参考)
日本ナポリピッツァ職人協会 公式ホームページ

「Pizzeria da Torachici (ピッツェリア ダ トラキチ)」外観

こちらがお店の外観です。

商店街の中にあります。

ランチメニューの看板が出ています。

ランチタイムは11:30~14:30のようですね。

「Pizzeria da Torachici (ピッツェリア ダ トラキチ)」店舗情報

★営業時間
11:30~(L.O.14:30)
17:30~(L.O.22:30)
★定休日 火曜日
★電話番号 0798-46-1430
★住所 兵庫県西宮市甲子園網引町2-27
★席数 50席
★喫煙 完全禁煙※店外に灰皿あり
★駐車場 なし
★カード払い 不可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

この記事をかいた人:だぁ@にしつー