ガーデンカフェレストラン癒しの森のアリスでアフタヌーン・ティーしてきた【にしつーグルメ】

山口町にある自然あふれる「癒しの森ガーデンカフェレストランアリス」へ「まま」と「にこ」が優雅にアフタヌーン・ティーをしに行ってきました。

おとぎ話の「不思議の国のアリス」の世界を感じらるカフェレストランです。

どんな体験ができるのか楽しみですね!

「アリス」の外観

この細い道をのぼってくると左手にあらわれるのが「Alice」です。写真右側(国産車だと助手席側)には川が流れています。

運転手:まま
助手席:にこ

こんな細い道ほんまにいける?だいじょうぶかな。

だいじょうぶだいじょうぶ、もし落ちても川も浅いし余裕よゆう!

こんな会話をしながら以外とあっさり到着しました~

※大きなお車で不安な方は、細い道に入る手前に第2駐車場があります。第2駐車場からはそこそこ距離もありのぼり坂です。
お店に連絡すると、お迎えにきてくれるみたいですよ!

緑に囲まれた立派な洋館!

写真スポットがたくさんあって、店内に入るまでけっこうかかりました。

こちらから入ります。なんかドキドキする~
遊園地のアトラクションに乗る前のようなきもち

「アリス」の店内のようす

随所にかわいい小物や雑貨が置かれていて、テンションあがる~

乳母車の中にお人形がいる感じなんてド・タイプ!

お店にお邪魔したころは、優雅にランチしているマダムたちやご夫婦のお客さんがそれぞれ、アリスの世界を堪能されてましたよ~

今の季節にちょうど良いテラス席もありました。

「アリス」のメニュー

飛び出る絵本でよく見るやつ!
これはオーナーさんの手作りだそうですよ。
メニューを見るときでさえ楽しませてくれますね~

ランチメニュー↓

ランチアラカルト&ドリンクメニュー

カフェメニュー↓↓

「アリス」のアフタヌーン・ティー

最初に出てきたのがこちら↑(いちご・ぶどう・おれんじ・りんごが入ったジュースです)

「DRINK ME」

かわいい~!!アリスが飲んで体がどんどん小さくなったというドリンク!!

お皿はもちろんアリスですね!

3段重ねのティースタンド!!

えーわたしはじめて~

これぞアフタヌーン・ティーや~!!

とおとなげなくテンションあがって興奮しました。

にこは「ミルクティー」

ままは「ローズティー」

細かいところまでアリスの世界観☆☆

自然に囲まれたアリスはゆっくりと時間が流れて、音楽は川のせせらぎと鳥のさえずり、虫の鳴き声だけ。

自然に囲まれて「まま」とふたりで優雅なアフタヌーン・ティー

めっちゃ良い気分!!

おなかもこころも満たされたころ運ばれてきたのが↓↓

「EAT ME」!!!

はじめのドリンクで小さくなってたので、大きくなるためのケーキを食べないと元にもどれませんからね!

さいごまでアリスの世界☆☆

「アリス」のお庭

こちらのお庭では、BBQやガーデンウェディングができるそうですよ!
こんな自然に囲まれた場所で、ガーデンウェディングができるなんてステキですよね~

オーナーの八濱さんが、アリスのお庭からみえる滝を案内してくれました。

滝の音が心地よくて何時間でもいられそう

10月12日(木)~28日(月)の期間中「森の展覧会」というイベントが開催されるようですね。
興味のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょう。

自然に囲まれてゆっくりとお食事が楽しめるレストランカフェAlice

お店に到着したときから帰るまで、アリスの世界をたっぷりと堪能できました。

初めての3段重ねのティースタンドも体験できて、とっても楽しいアフタヌーン・ティーの時間でした。

アリスの店舗情報

地図ではここ

★営業時間 11:30~21:00(夜の予約がない場合はクローズ)
★定休日  火・第3水曜日(祝日の場合は営業)
★住所   兵庫県西宮市山口町船坂1626
★電話番号 078-904-2603
★駐車場  10台(ディナータイムにお酒が飲みたいけど車だから飲めない。という方はぜひお店に連絡してみてください。送迎可能だそうですよ。)
★関連リンク HP/facebook

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をかいた人:にこ@にしつー