花と寅でやってる「西宮のキリトリセン」というイベントにいってきた【10月13日トークライブ追記有り】

喫茶とお酒「花と寅」で行われる「西宮のキリトリセン」というイベントに行って来ました。

「花と寅」さんの1周年イベントとしておこなわれている「西宮のキリトリセン」というイベント。西宮出身の市田さんと西宮ログさんのお写真、そして一般に公募した写真が壁いっぱいに展示されていました。

来店時に写真を見てほしいとのことで写真にぼかしが入っています….が、店内の様子はこんな感じ↓

↓ココには私の写真も…🙂なんとソファーがうちとおそろい💓

10月13日(日)19:00より【ニシノミヤヲキリトル】というお題でトークライブ&生演奏も行われます。

↑↑↑に行って来ました。
まさに西宮を愛しいている皆さんの集まりでした!市田響さんと西宮ログさんのトークは題名通り「西宮のキリトリセン」…西宮を切り取った写真を投影し1枚1枚想いを語って下さいました。ゲストの村井徳松さんは姫路の石棺仏について熱く語ってくださり、興味ある西宮の写真は森林公園と甑岩神社の大きな石でした。(やはり石好き💓)

口琴演奏のへぼくれさんは、色々な民族楽器の音を特別な機器を使ってとり重ねて「花と寅」さんのお店の雰囲気にあった素敵な演奏を奏でて下さいました。

立ち見席が出るほどの満員で、西宮の地域情報誌『みやっこ』にも取り上げられるそうですよ!MCのfacebookタウン誌にしのみや編集長さんお疲れさまでした。

写真展は、10月29日(火)まで。いずれも入場無料(ワンオーダー制)です。
写真展開催中はプロジェクターにてセレクト写真を写してます。

で、私もワンオーダー。飲むマロンパフェ😍デザートティーの「マロンモンブラン」😊ビンテージグラスもママさんのこだわり…

マロンフレーバーのロイヤルミルクティーにマロンホイップ。飲み終わる頃には大きな栗の渋皮煮が😋←ここでなぜスプーンがあるのかわかりました。

ほんとにマロンパフェを飲んでる感じで満たされましたぁ~おいしかったぁ~(*^。^*)

ママさんごちそうさまでした~

 

 

「花と寅」の店舗情報


★住所  〒662-0971 兵庫県西宮市和上町1−6 マルシェ西宮3F
★電話番号  050-3709-3724
★営業時間 (日)(月)14:00~19:00(火)(木)(金)19:00~翌2:00(土)16:00~2:00
★関連リンク ツイッター フェイスブック

※変則的な営業時間なのでご確認ください。

 

この記事をかいた人:まま@にしつー