JR西宮の「炙り なかいちや」でちょい飲みしてきた【だいたい1,000円くらい】

今日は「ちょっとだけ飲みたいなぁ」「ビール一杯だけ」みたいな日ってありませんか?

【居酒屋3,000円飲み】とは少し趣向を変えて、が久しぶりに「ちょい飲み」しに行ってきました。

予算はだいたい「1,000円」

今回の「ちょい飲み」に選んだお店は、JR西宮にある「炙り なかいちや」です。

なかいちやセット

メニュー右上に「なかいちやセット」なるものが!!

内容は、「1ドリンク+おまかせ焼きもの3品」 1,000円
これはちょい飲みにぴったり~

さっそくオーダー

ビール(キリン1番搾り)が出てきたと同時に、ガスコンロ点火!!

自分で焼くスタイル!!

左からハーブ塩・味噌ダレ・レモン汁

おまかせ焼きもの3品(2人前にすると焼きもの6品、部位は被らないようにしてくれます)

え!すごいボリューム!!(ビール1杯で足りるかな。。。)
左から「ももにく」「せせり」「はらみ

「ニラ」もすこーし焼いてどうぞ!とのこと。(ちゃんと聞こえてなくてネギだと思ってた

さっそく焼いていきましょ~

※おまかせ焼きもの3品は日によって部位がかわります

見るからにおいしそぉ!!!
早よ食べたい…

ちょっと裏返して、ネギも焼いとこ。。。(このときもまだネギだと思っている)

やっぱり「ももにく」から食べとこかな。と言うことで、ももにくを味噌ダレにつけて一口。
めっちゃおいしーーーー!!やわらかくてそれでいて弾力もあって、じゅわっと鶏肉の脂が。
なんと言っても、焼きたてを食べられるのが良いっ!
もちろん「せせり」も「はらみ」もおいしすぎる~!!

で、ネギだと思い込んでいるニラを食べて思うのです。
このネギぜんぜんからくない、ぜんぜんネギっぽくないなと。むしろ甘いとさえ感じる、何でや???

店長さんに「このネギなんでこんなにからくないんですか?」と聞いてみた。

「あ、ネギじゃなくてニラです」って。

「あ、ニラ!」(どーりでネギの味しないはず、はずかしい。。。)

聞いてよかった、「ニラ」をネギと思い込んで記事にするところでした。(あぶないあぶない)

鶏を半分くらい食べたところでビールがない。予算1,000円やけど、だいたい1,000円ってことでやってるからもう1杯飲んじゃおか。と自分で自分にOKを出して生ビール追加

本音を言えば、この鶏の量ならビール3杯はイケル!それくらいボリュームある!

とはいえ、やきもの3品と生ビール2杯でお腹いっぱい!

お会計は「なかいちやセット」1,000 「にら」180 「生ビール」350

合計 1,530円になりました~!!(だいたい1,000円の範囲内なのかビミョーや???)

その他のメニュー

店内のようす

早い時間帯にお邪魔したのでまだ店内にはお客さんがいらっしゃいませんでしたが、6時頃にはほぼ満席状態でした。

店舗情報

炙り なかいちや
営業時間
17:00~23:30(ラストオーダー23:00)
定休日
不定休
住所
兵庫県西宮市松原町3-26
電話番号
0798-78-3755
座席
24席(カウンター6席、テーブル4名×3、6名×1)
禁煙・喫煙
全面喫煙可
関連リンク
食べログ/Facebook
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認ください)

 

 

 

この記事をかいた人:にこ@にしつー