甲東園にある『sunny side cafe(サニーサイドカフェ)』に行ってきた

まま@にしつーまま@にしつー

★残念ですが2020年3月頃に閉店されました。

阪急甲東園駅から歩いてすぐ、一人でもほっこりできるサニーサイドカフェに行って来ました。

お店の外観

甲東園駅の東口、徒歩約2分のところにあります。↓ランチの時間が終わってから撮影したので看板はディナーになっちゃってます(^_^;)

ちょっとお得なランチ

この日私が食べたのは、今週のプレートランチ『鶏もも肉のグリル~自家製タルタルソース』

パン・サラダ・ドリンクはビュッフェコーナーにて取り放題!それって食べ放題ぃ~!(^^)!ちょっとおトクぅ👌

サラダには5種類のトッピング、4種類のドレッシングが(*^_^*)

パンも6種類。横には温め用のオーブントースターも..

冷たいドリンクは6種類、ホットのコーヒーと紅茶も..

カウンターあたりに並べられていました。おかわりしやすい感じでした(^_^)

アイスティーとチーズのパンと、クルトンとパルメザンチーズトッピングにシーザーサラダドレッシングのサラダ←私はチーズが大好き💓

「いただきまーす!(^^)!」自家製タルタルソースがチキンとマッチしていてとってもおいしい!中央に見えるオレンジ?がかったのは明太子のポテトサラダ、塩味や辛さもちょうど良かったですぅ~この日は時間の都合でデザートは頼まず食後はコーヒー☕

店内のようす

全体に木のぬくもりが感じられる店内は、同じイスやソファーが並べられているのではなくどれも違って味がある感じ。おかれているひざかけもかわいい😍

案内して頂いた窓辺のソファー席はとっても居心地が良かったです。

お客さんがいらっしゃったので店内の写真少な目ですが、4人がけのソファー席が2つ、2人がけのソファー席が2つ….ソファー席、お勧めです(^_^)v

カトラリーケースの中には、ちょっとお得な情報も…

デザートメニューはコチラ↓

ディナーメニューはコチラ↓お店の外の看板になります(~_~;

さいごに

お一人様でもお友達と一緒でも落ちつける空間でした。赤ちゃん連れのママや、お友達のお誕生日をサプライズで祝っていた女子会グループが楽しそうにカフェで流れる時間を過ごしていましたよっ(*^_^*)

お店をやり始めて5年だそうです。とっても感じのよいオーナーさんが対応して下さいました。
フローリングの感じやイスや机、ソファーへのこだわりがお洒落でイイ感じでした。今度は数量限定のフレンチトーストを食べたいです!!

サニーサイドカフェ、お店の情報

★住所   西宮市甲東園1-4-4
★アクセス 阪急今津線 甲東園駅 東口 徒歩2分
★連絡先  0798-81-3493
★営業時間 ↓変則的になっています

【11:00~22:00】
★ランチタイム 11:00〜15:30(L.O.14:30)
★ディナータイム
【月、火、木、日】17:00~22:00(L.O.21:00)
【金、土、祝前】17:00~23:00(L.O.22:00)
※15:30~17:00の間は[CLOSE]とさせて頂きます。

★定休日 水曜日
★駐車場 なし
★関連リンク ホームページ

ABOUTこの記事をかいた人

まま@にしつー

フォト・グルメ記事担当。 西宮生まれの西宮育ち、生粋のみやっこ。 西宮のシンボル甲山がある森林公園を溺愛している。にしつー(西宮つーしん)の自然担当員。