本ページにはプロモーションが含まれています

武庫川団地に新しく駅ができかかってる

しゃちょ美@にしつー

武庫川団地に新しく駅ができるようです。
(いろは@にしつーサポーターからの写真・情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓

場所はムコダンモールのさかい珈琲 武庫川店近くにある、出入り口を抜いたあたり。

駅名は「武庫川団地東口」駅


ブルーシートに覆われてる何か。


ブルーシートの中身は青胴車(5001形)の車輪かと〜。


ちなみにこの車両。1977年に登場とのこと。めっちゃ古かったので印象に残ってる人もいるのでは。


「HS51」というのは、駅ナンバリングといって、HSは阪神電車のこと。URはURの新駅なんでしょうね〜w


ちょっと進むと、別の駅も作ってる。


ここにもブルーシートに巻かれた何かが。


「武庫川団地石の広場」駅のようです。ブルーシートの中には遮断機が何かなのかも。駅ナンバリング「UR02」

そうそう。駅っぽいものとして


メルカードのところに改札もありますね

メルカード武庫川の2階に改札ができてる

2021年6月26日


地図にメルカードむこがわ駅がUR03ってなってました。

武庫川団地 赤胴車の広場駅も設置されるということでしょうか。


この赤胴車の広場の駅なのですが


UR258ってなってますが、UR04に変わるのかな〜(まだ見に行ってません〜)

さいごに

今年、むこだんの「赤胴車」の取り組みで「2023年都市住宅学会 業績賞」を受賞したばかりなのですが、街全体は電車の街になってますね。きっとテレビも取り上げると思いますので、またそのときは「武庫川団地がテレビで映るみたい」って記事にしますね〜。

※いろは@にしつーサポーター、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■

鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...