甲子園のやっこ旅館が解体されるみたい

甲子園のやっこ旅館が建物が解体されるようです。

養生シートがかかる前↓

(読者さんより)

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市甲子園七番町5-19です。

閉店?恐らくリニューアルのため解体

公式ページ(http://www.yakkoryokan.com/)に行きましたが、「Service Temporarily Unavailable」とサーバーエラーが出て見れませんでした。

googleのキャッシュ機能(ページの保存)により、見てみたところリニューアルのことが書かれていました。

こちら↓

やっこ旅館公式ページ9月27日時点より

ここには2019年9月1日~2020年5月末まで(予定)リニューアル工事のため休館しますと書かれています。

最終営業日は8月31日までだったようです。

楽天トラベルやらじゃらんでは旅館のページはありますが「予約できるプランが有りません」と表示されていますので、閉店ではなく恐らくリニューアルのために休館かと思われます。

解体工事事業とかかれているので、解体して建てなおすということになるんでしょうか。

 

さいごに

ホームページが見られないので、はっきりしたことはわかりませんが、googleのキャッシュ機能(ページの保存)にあった情報が正しければ、2020年の6月にはリニューアルオープンするということになりそうです。

この記事をかいた人:しゃちょう@にしつー