本ページにはプロモーションが含まれています

まったく同じメニューの「ミドリ」って2軒の店が南越木岩町にある

にこ@にしつー

今回が、阪急苦楽園口から徒歩2.3分 越木岩筋にある40年以上続く昔ながらの純喫茶「ミドリ」でモーニングを食べてきました。

グーグルで「苦楽園口」「ミドリ」と検索すると「ミドリ」が2軒出てくるんですよ。

さて、今回はどちらの「ミドリ」へ行ったでしょ~

モーニングセット

今回食べたのは『トースト&目玉焼き&ドリンク750円税込)です。
※価格は2019年10月時点のものです。

目玉焼き用に「お塩」が出てきました。

目玉焼きは何をかけて食べるのが好き?

ちなみにわたしは、お塩をかけず塩コショウで味付けされた目玉焼きをそのままでいただきました。

が!

「都道府県別目玉焼きの調味料といえば?」情報元Jタウンネット調べによると、全国的には醤油派が圧倒的らしい!

これは驚き、にこ家は昔から「塩コショウのみ」で醤油をかける習慣がなくって
みなさんのお宅はどんな感じなのかな~

目玉焼きはやや半熟系で黄味がとろ~り

う~ん、シンプル!

シンプルなのにふんわり、バターが溶けていい感じでトーストに染みこんでる。

いやぁ。。。お店で食べるトーストはなんでこんなにおいしいの~!!!

向かい同士にある「ミドリ」

今回お邪魔したのは

こっちのミドリ

外看板をよく見ると「MIDORI FIRST」(Tが消えてるけど)

こっちの「ミドリ」

外看板に「FIRST」の文字は入ってない

この2軒はまったく同じお店でメニューもすべて同じ。

今回お邪魔した「FIRST」(写真むかって右)の方がちょっと前に出来たらしい。

同じお店でまったく同じメニューなのに「FIRST」の方がドリンクが50円安いという事実が判明!

どうやら、2店舗めのお店の方がいろいろ高くついたらいとの理由で、ドリンクだけ50円高い設定になっているとか。

みなさんはどっちの「ミドリ」に行きますか?

お店のメニュー

店内のようす

店舗情報

ミドリ

営業時間
7:00~23:00
定休日
(営業時間・定休日は変更になる場合あり。来店前に店舗にご確認ください)
住所
兵庫県西宮市南越木岩町11-34
電話番号
0798-74-7656
関連リンク
instagram/食べログ