本ページにはプロモーションが含まれています

西宮の学生たちが作った自販機が西宮浜に置かれたらしい。設置当日に買ってみた

せんせー@にしつー

西宮の学生たちが作った自販機が西宮浜に置かれたらしいので、設置当日にランニングついでに買いに行ってみました。


こんな感じで設置するのですね!横のイラストが癒し系で可愛い感じです♪


場所は西宮浜の人工芝グランド(サッカーグラウンド)の横。
売り上げの一部が西宮市の『若者応援』につながる寄付型の自販機です。
設置には「西宮の若者のために!」と、ダイドードリンコ株式会社やグランドを管理する阪神園芸株式会社が協力してくれたそうです✨


ラッピングデザインや購入時に流れる感謝のメッセージは、全て学生たちが制作・吹き込み(録音)をしたものとなっています。
既に2号機~4号機までの設置依頼も進んでいるそうですよ。


寒すぎたので僕は『かに鍋スープ雑炊仕立て』を飲もうとしました!
が、設置直後すぎて「準備中」でした。イージーミス!!


たっぷり600mlの麦茶を1本購入!小さな力が西宮の若者たちの大きな力に変わりますように!

さいごに

「若者応援自販機」の専用サイトもあるそうです!皆さんもぜひチェックしてみては?

《関連情報》
若者応援BANK インスタ記事

ABOUTこの記事をかいた人

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。