本ページにはプロモーションが含まれています

甲子園口ほんわか商店街に「ねずみ女が作る妖怪カレー」ができるみたい。4月6日オープン

はまぁむ@にしつーサポーター

甲子園口ほんわか商店街に「ねずみ女が作る妖怪カレー」というお店ができるようです。
(あっちゃん、にしのみやでごはん&もんちゃん@にしつーsp、つくしさん、にしむらさんからの情報提供です)

こちら↓

ねずみ女!?妖怪カレー!?

情報量の多さと強いインパクトに、少々困惑しております〜〜😂

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市甲子園口3丁目15-10です。

以前は居酒屋「冨士屋」というがありました。

「ねずみ女が作る妖怪カレー」周辺情報


こっちに行くと、炭火焼肉「笑びす」、BREAK TIME、ヌーベル甲子園口などがあり、甲子園口駅方面です。


反対方向に行くとファミリーマート、お好み焼き「てんてこ」、大阪寿司「さね松」、鳥芳などがあり、国道2号線方面へ。


お店の外観です。店名のフォントがいい感じに妖怪っぽい〜〜😂


現在(3月26日時点)は、内装工事中のようでした。

3/29追記)メニューが書かれてました

撮影:SAEKOさん

妖貝焼660円、美妖スムージー550円なども。気になりますね。

妖怪カレーの「ねずみ女」さんとは

「ねずみ女」さんは、甲子園口2丁目にある『スナック影 -シャドー-』のママ。調べたところ、約20年前にも西宮北口に同じ「ねずみ女が作る妖怪カレー」という名前でお店をやっていたみたいで、たぶん今回のお店も同じ方かと思います。情報元は→こちら

もんちゃん@にしつーspによると、ねずみ女さんとその息子さんの2人でお店を経営されるようです。亡きご主人と「カレー屋さんをしたいね」と話しておられたようで、お父さんとの約束叶えてよと、息子さんは仕事を辞めて今回お店をオープンされることになったそうです。なんて良いお話〜〜😭✨✨

ねずみ女さんはとても気さくな方のようですよ〜〜🤗

さいごに

なかなか個性強めな感じのカレー屋さんで、気になる方多いのでは〜〜?8日からはモーニング営業(午前6:00〜午前8:00)も始められるそうですよ😄

※あっちゃん、にしのみやでごはん&もんちゃん@にしつーsp、つくしさん、にしむらさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■