甲子園口駅南側すぐ、「BREAK TIME(ブレイクタイム)」で『ケバブバーガー』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

JR甲子園口駅の北にある「BREAK TIME(ブレイクタイム)」が、南側の商店街に移転するみたい、「じゃんぼ総本店」があったところ

2020年4月12日

少し前に移転の情報を記事にした「BREAK TIME(ブレイクタイム)」さんは本場のケバブなどが頂けるトルコ料理屋さんです。

レストランとしてもカフェとしても使えるお店で、先月オープンしてから地元の方々を中心に連日賑わっています。

今回はランチタイムにお邪魔してきました。

「BREAK TIME(ブレイクタイム)」料理

ケバブを使った料理がいくつかありますが、今回は「ケバブバーガー(ドリンク・チョコプリン付き)」(900円)を注文しました。

「ケバブ」といえば串焼きの「シシカバブ」などを思い浮かべる方も多いと思いますが、実は肉・魚・野菜などをローストする料理の総称です。

このお店のケバブは、厨房に大きな串があって肉が炙り焼きにされていたので「ドネルケバブ」というトルコ料理になると思います。

ドネルケバブはスライスして味付けされた肉を重ねて特別な串に刺し、炙り焼きにして外側からナイフで薄くそぎ落として食べる料理で、トルコでは屋台などでも普通に提供されているポピュラーな料理だそうです。

「BREAK TIME」さんのケバブバーガーも香辛料で味付けされた肉とレタスが自家製パンに挟まれているバーガーですが、そんなに香辛料がきついと言う感じではなく、日本人でも食べやすい味付けでとても美味しかったです。

こちらがセットの「チョコプリン」です。

ケバブを食べて甘いものが欲しくなっていたので(別に辛かった訳ではありませんが)、ちょうど良い感じのデザートです。

ケバブを使った料理が他にもいくつかあったので、次は別の料理も食べてみたいですね。

「BREAK TIME(ブレイクタイム)」メニュー

こちらがメニューです。

テイクアウトも可能です。

「BREAK TIME(ブレイクタイム)」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

こちらが店内の様子です。

手前にカウンター席があり、奥のほうにテーブル席があります。

「BREAK TIME(ブレイクタイム)」外観

JR甲子園口駅南側すぐの商店街の中にお店があります。

こちらがお店の外観です。

店頭では「トルコアイス」を販売しています。

「BREAK TIME(ブレイクタイム)」店舗情報

★営業時間 11:00~23:00
★定休日 不定休
★電話番号 070-5342-5521
★住所 兵庫県西宮市甲子園口2-5-22
★カード支払い 不可
★駐車場 無
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)