今日21時放送のNHKBS1「ラン×スマ」で西宮出身の志水さんのGPSランが取り上げられるみたい

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

本日21時放送のNHKBS1「ラン×スマ」で西宮出身の志水直樹さんのGPSランが取り上げられるようです。

よ~いドン! | 関西テレビ放送 カンテレ 公式サイト

ラン×スマ

「ラン×スマ」とは走ることが好きなすべての人たちのために、より楽しく、より快適に走れる情報を満載してお伝えするランニングエンターテイメント番組。

甲子園でのGPS-ランやヨーロッパ遠征が取り上げられる

GPSランナーの志水直樹さんは以前にしつーメンバーと一緒に阪神西宮駅の周辺を走りました。記事はこちら

今回番組では志水直樹さんが今年の9~10月にヨーロッパでGPSアートを制作した様子が取り上げられるようです。

ヨーロッパのGPSアート↓

RUN FOR SMILEと書かれています。

ヨーロッパはドイツ、フランス、スペイン、イタリア、オーストリア、ポルトガル、ギリシャ、アルバニアの8か国です!

ポルトガルはサッカー↓

さいごに

志水さんは西宮在住ということもあり、阪神西宮、甲子園、今津、鳴尾、JR西宮、西宮北口など市内各所でGPSランをしています。甲陽園や苦楽園などアップダウンが激しいところができていない感じですので、コラボでやろうかなと一瞬思いましたが、やっぱそこはやめときます。

西宮のGPSアート↓

ゴールは小曽根線と鳴尾御影線が交差するセブンイレブンあたり?