鳴尾町にある「さじのいえ」に行ってカフェでお茶して、ガレージで珍しい野菜買ってきた

まま@にしつーまま@にしつー

鳴尾町にある、おうち一軒まるごとパンの家「さじのいえ」に行ってきました。

カフェ「さじぱん」

まずは、さじのいえにある「さじぱん」さん。水曜日と土曜日のみパンの販売をしています🙂🍞💓

オーナーさんの佐治まゆみさんが色んなこだわりを詰め込んでつくったお店です。

なので、パンの販売は対面販売!ぱんの説明をしたりいろいろお話しながら販売します。
午前中は小さな子供連れのお母さんが多くこられるそうで、取材中は学校帰りの学生さんがこられてました!(^^)!

「今日はどれにする~」「どれにしょうかぁ~」「これ今チョコ増量中だよ」みたいな会話をしながらお買い物💓

パンを買って二階のカフェスペースで食べることも出来ます。

カフェメニューはコチラ↓

パンと飲み物を頼んだらドアを開けてお店に入るのですが、なぜかみんな「おじゃまします」って言って入るそうです!(^^)!

カフェスペースはこんな感じ↓オーナーさん家具にもこだわってます。触りごこちとってもうっとりな机です(^^♪

カフェオレと一緒にいただいたパンは、ふわチョコ(ベルギー産のチョコがはいっていてふんわり)、ツナチーズ(食べた人ががっがりしないくらいのツナの量)、塩バターパン(オーナーさんおススメ!)どれも美味しかったぁ~(^^♪

パンはイイ感じに温めて持ってきてくださいます(*^_^*)

オニオングラタンスープは、底にチーズが入っているので温かいうちにお召し上がりください!

さじのいえの1階はオーナーさんの秘密基地!この日はクッキーのオーダーが入ってました🙂 美味しそう!!!!

ガレージの八百屋さん

そして、ガレージではまだ名前の無い農家の八百屋さん(情報提供がありました!)で、完全無農薬、無化学肥料で栽培されためずらしいお野菜を買ってきました🌶

金・土のみ出店しています。

お野菜を京都の亀岡でお野菜を作って、販売されているのが尾崎さん。写真が下手でごめんなさい(^_^;)

赤い大根をサラダにしましたがみずみずしくて、甘くてとっても美味しかったです(#^.^#)

さじのいえ店舗情報

電話番号 090-6325-3232
営業時間 パンの販売とカフェは水曜。土曜10:00~18:00
野菜の販売は金曜・土曜

さいごに

情報提供で八百屋さんに行ってきましたが、さじのいえのオーナー佐治さんの想いのつまっている場所でした。めちゃめちゃ熱く語って下さいました!

パン教室や貸しスタジオもあるようなので是非ホームページをみて下さいね(#^.^#)

八百屋さんの尾崎さんも佐治さんにとっても応援されてガレージを貸して頂いているそうです(期間限定なので、さじのいえにご確認ください)