おすすめ記事→そろそろマスクを外す準備は大丈夫?オール

芦原町でつくってるライフ前に1メートルのアライグマが出没したみたい

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

芦原町の建設中のライフ西宮芦原店前に体長約1メートルのアライグマが出没したようです。

アライグマの目撃情報について(11月22日・西宮)
2019/11/22 07:00:30
11月21日(木)午後11時30分頃、西宮市芦原町8番北側付近の路上において、体長約1メートルのアライグマ1頭が目撃されました。

ひょうご防犯ネットより

地図ではここ↓

写真ではこのへん↓

1メートル?!

今回発見されたアライグマは体長約1メートルとかなり大型だったようです。

時刻は21日の23時30分頃だそうです。


(ボカシに深い意味はありません)

ナショナルジオグラフィックの動物図鑑によると、アライグマは体長が60~95センチくらいなので、やはりかなり大型っぽいです。

体重も2~10キロくらいということですので、10キロだとしたら怖いですね。

ちなみに1メートルは野球のバットくらいのサイズ感になります。

さいごに

現在ここはライフを作ってる真っ最中の場所でして、アライグマも偵察に来たのかもしれません。何せ1メートルなのでボス級です。

発見された時刻は11時30分と夜間ですので、なかなか出くわすことは少ないです。

でも遭遇したとしたら、かなり危険ですので、怪しい動物を見たら速やかに離れるのが無難ですね。

月間192万PV
読者数59万人


西宮市でめちゃくちゃ見られてる地域情報サイト「にしつー」です。

5,500円でお手軽にあなたのお店や会社をPRしてみませんか?


詳しくは↓をクリック


通常のにしつー広告はこちら↓

ABOUTこの記事をかいた人

しゃちょう@にしつー

主に開店・閉店、話題、まちなみを担当。 大阪出身で住まいは隣の芦屋。 第三者視点で西宮の良さを発掘すべく、街中をキョロキョロしている。