「いきなり!ステーキ」の食べ方色々

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

ドンキホーテの1階に「いきなり!ステーキ」が出来て早半年ですね。

にしつーでも記事にしていました。

こちら↓

「いきなりステーキ(西宮市六湛寺町)」で『ワイルドステーキ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年3月18日

皆さんはもう行かれましたか?

実は私は西宮にお店が出来る前からの「いきなり!ステーキ」のユーザーでした。

「いきなり!ステーキ」は美味しいけどそろそろ飽きてきたよ、という皆様の為に、今回は私が実践している食べ方のバリエーションをご紹介したいと思います。

「いきなり!ステーキ」のワイルドステーキ

これは単なる黒烏龍茶です。

肉マイレージカードがゴールドになるとソフトドリンクが1杯無料になるんですよ。

平日のランチにはスープ、サラダ、ライスが付くので大変お得です。

こちらはワイルドステーキの450gです。

付け合せはコーンなのですが、変更する事も可能です(写真はブロッコリーに変更しています)。

表面だけが焼けた状態ですので、鉄板の上で好みの状態まで焼き……

これ以上火を入れたくないところまで焼けたらステーキソースをかけます。

こんな感じ。

美味しそうですね~

平日ランチはライスの大盛りも無料です(写真は大盛り)。

まずは普通に食べましょう。

バリエーションその1

サイドメニューに「オリジナルブルーチーズソース」(100円)というのがあります。

こちら。

本来はサラダ用のドレッシングなのですが、これが実はステーキにもあうんですよ~

こんな感じです。

ブルーチーズの酸味とコクがステーキの味を引き立ててくれますよ。

少し味に変化が欲しいときにはおすすめの食べ方です。

バリエーションその2

普通に食べ進めて行って、ご飯とお肉がこのくらいになったら……

お肉を細かく切ります。

卓上におろしにんにくがあるのでそれをお好みで加えます。

「いきなり!ステーキ」では鉄板を再加熱してもらうことが出来るので、再加熱してもらいましょう。

そこに残ったご飯を入れ……

よく混ぜれば即席ステーキライスが完成します!

お肉の旨みを余すところ無く楽しむ事が出来ますよ。

再加熱する時にソースが少し煮つまるのでご注意を(ご飯と混ぜてから再加熱してもらっても良いです)。

美味しいので是非試してみて下さい。

さいごに

いかがでしたか。

「いきなり!ステーキ」に行った事が無い方はもちろんヘビーユーザーの方も、それぞれのお気に入りの食べ方を色々と考えてみるとさらにお店に行くのが楽しくなると思いますよ。

では改めて店舗情報を載せておきます。

★営業時間
11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
ランチタイム(平日のみ)11:00~17:00
★定休日 年中無休
★電話番号 0798-81-3629
★住所 兵庫県西宮市六湛寺町1-13
★喫煙 全席禁煙
★駐車場 ドンキホーテの駐車場
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)