にしのみやCoworking「コワクラ」で『夙川鶏飯』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

夙川グリーンタウンの3階に少し変わったお店があります。

「コワクラ」さんというコワーキングスペースなのですが、こちらでは何とランチが頂けてしまうのです。

コワーキングスペースといえば、利用料金を払うとその場所が共同で使用できるシステムの業態で、普通は仕事の打ち合わせやセミナー、勉強会などに使用する事が多いです。

「コワクラ」さんももちろんそういった使い方も出来るのですが、施設内に厨房があって飲食の提供をする事も出来るのです。

日替わりで様々なお店がランチを提供しているのですが、「コワクラ」さん自体も独自の料理を提供している日があり、今回は「コワクラ」さんが提供している「夙川鶏飯」を頂いてきました。

にしのみやCoworking「コワクラ」料理

こちらが「夙川鶏飯(L)」(640円)です。

スープで炊いたご飯に茹でた鶏が乗っている、タイの「カオマンガイ(ガパオライス)」という料理がベースになっていますが、和風の味付けになっています。

この3種類のタレを選んでかけます。

今回は味が知りたいので3種類とも少しずつかけて頂きました。

「四川風ピリ辛ダレ」と「タイ風しょうがダレ」はけっこう辛めですので、辛いのが苦手な方は「中華風ネギ塩ダレ」が良いと思います。

タイ料理の感じを味わいたい場合はやはり「タイ風しょうがダレ」が良いでしょうか。

「四川風ピリ辛ダレ」は唐辛子ですので(豆板醤かどうかは分かりませんでした)、辛さは一番きついと思います。

初めての場合は3種類のタレを少しずつ試しながら食べていくのがおすすめですよ。

にしのみやCoworking「コワクラ」メニュー

日替わりで様々なお店が入っているので、お店によってメニューはもちろん違います。

今回頂いた「夙川鶏飯」は「コワクラ」さんの独自の料理で、「コワクラ」さんが入っている日はメニューはこれ一つです。

サイズが3種類ありますが、食べやすいので私はLサイズでもペロッと食べられてしまいました。

にしのみやCoworking「コワクラ」お店の様子

飲食店ではなく、あくまでもコワーキングスペースなので、店内は作業が出来るようなテーブルが並んでいます。

セミナーが出来るような会議スペースもありますが、そちらはランチの飲食には使いません。

外観はこんな感じです↓

外観を一目見ただけでは何のお店か分かりませんが、お店の外に使用のスケジュールや告知のチラシがたくさん張ってありますので、そちらでご確認下さい。

ランチにどのお店が入っているかも、スケジュールを見れば確認できます(ランチ営業していない日もあるのでご注意下さい)。

お店の外側にも色んな設備があります。

携帯の充電や名刺のスキャンなどが無料でできますよ。

お店には常にスタッフの方がいらっしゃいますので、詳細についてはお店にお問合せ下さい。

にしのみやCoworking「コワクラ」店舗情報

★営業時間
受付営業時間 9:00~17:00
利用可能時間 9:00~22:00
★定休日 無休
★電話番号 050-3561-5858
★住所 兵庫県西宮市羽衣町7-30 3階
★カード支払い 可
★関連リンク
HP
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)