【ランチ特集】阪急夙川駅周辺のおすすめのお店全29店舗まとめ

にしつーの編集部は夙川にあるのですが、夙川にも意外と飲食店が多く、平日の昼間から地元のママさんたちを中心に賑わっています。

お店のジャンルも多様で、オシャレなお店からカジュアルなお店まで幅広くそろっています。

また、目立たないけどとても美味しいという「知る人ぞ知る」お店が多いのも特徴です。

そこで今回はランチ特集として、今までにしつーで行ったお店の中から阪急夙川駅周辺のお店をまとめてみようと思います。

現在行っているお店は29軒。

たまには夙川で優雅なランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スペインバル「Pulpo(プルポ)」

pulpo(プルポ)お店の外観

山手幹線沿いに最近出来たお店です。

バルですがランチメニューも充実していて、ハンバーガーなんかもあります。

記事はこちら↓

スペインバルpulpo(プルポ)

「スペインバルPulpo(プルポ)」お手頃価格で、お腹いっぱい!美味しい!『パスタランチ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2018年12月25日

イタリアン&カフェ「Trinity(トリニティ)」

究極のハンバーグ 夙川トリニティ

阪急夙川駅の北にある、本場で学んだシェフが腕を振るうイタリアンレストランです。

「究極のハンバーグ」が名物のお店。

記事はこちら↓

究極のハンバーグ

「夙川トリニティ」で肉汁ジュワ〜な『究極のハンバーグ』と、パリッバリッの新食感クレープ『クレープアラモード』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年1月17日

レストラン&バル「夙川マール」

夙川マール お店の外観

「親子レストラン」というコンセプトのお店です。

小さなお子さん連れでも行きやすいお店ですよ。

記事はこちら↓

親子に嬉しいレストラン&バル「夙川マール」で、『チキン南蛮プレートランチ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年2月5日

「CAFE ATIK(カフェアティック)」

牡蠣とキノコのクリームソース

カフェレストランですが、本格的なスペイン料理、イタリア料理が食べられるお店で、ランチタイムはいつも大勢の方で賑わっています。

記事はこちら↓

牡蠣とキノコのクリームソース

「カフェアティック」クリーミー感、魚介の美味しさがつまった『牡蠣とキノコのクリームソース』を食べてきた!

2019年1月24日

「Da Cencino(ダ チェンチノ)」

山手幹線沿いに最近オープンしたイタリアンのお店です。

「尾崎牛」というブランド牛が頂けます。

記事はこちら↓

宮崎尾崎牛もも肉のステーキ

「ダ・チェンチノ」いろんな種類の生ハムに、めっちゃ柔らかい”幻の和牛”尾崎牛が堪能できるディナーを食べてきた!

2019年2月6日

「夙川中屋」

若鶏もも肉のあっさり唐揚げ定食 お店の外観

阪急の線路沿いにあるお店です。

焼鳥居酒屋ですが、ランチ営業もやっています。

おすすめはテレビでも紹介された「チキン南蛮」。

記事はこちら↓

若鶏もも肉のあっさり唐揚げ定食

「夙川中屋(西宮市大井手町)」の『若鶏もも肉のあっさり唐揚げ定食』を食べてきた【にしつーグルメ】

2019年2月15日

信州そば「以知川」

夙川グリーンタウンの2階にあります。

お蕎麦はもちろん丼や天ぷらなど、メニューが充実しています。

記事はこちら↓

「以知川(夙川グリーンタウン)」で『親子丼』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年3月26日

「pas à pas…(パザパ)」

夙川駅から少し東に行った山手幹線沿いにあるフレンチレストランです。

本格的なフレンチがカジュアルに頂けます。

記事はこちら↓

「pas à pas…(パザパ)」(西宮市寿町)で『パザパの特製ハンバーグランチ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年4月13日

「cosi cosi(コジコジ)」

阪急夙川駅の少し東にあるイタリアンのお店です。

名物の「白ピザ」が人気メニューです。

記事はこちら↓

「cosi cosi(コジコジ)」西宮市若松町で『生ハムムースの白ピザ』と『クリームパスタ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年4月18日

イタリア小料理「江坂」

地元で古くから愛されているイタリアンのお店です。

定番のイタリア料理以外にもカレーやハンバーグなどの洋食もやっています。

記事はこちら↓

「江坂(西宮市羽衣町)」で『洋食ランチ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年4月19日

洋麺亭「さんれも」

夙川グリーンタウンの地下にあるスパゲティとオムライスのお店です。

カレーやドリアもあって、メニューがとても豊富です。

記事はこちら↓

「さんれも(夙川グリーンタウン)」で『明太子とコーンパスタ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年4月27日

お好み焼き・鉄板焼「アザミヤ」

夙川グリーンタウンの地下にある鉄板焼きのお店です。

お好み焼きがメニューの中心ですが、それ以外にも多くの鉄板焼きが楽しめます。

記事はこちら↓

「アザミヤ(夙川グリーンタウン)」で『すじコン入りねぎ焼き』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年4月28日

ガレット専門店「クレープリー・ルポ」

阪急夙川駅の北側の路地にあるガレット専門店です。

日本人で唯一、本番で認められたシェフが腕を振るっています。

記事はこちら↓

ガレット専門店「クレープリー・ルポ(西宮市相生町)」で『ラタトゥイユのガレット』と『ガレット・オ・ショコラ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年8月16日

「あんばい」

阪急夙川駅の北側にある十割蕎麦のお店。

ミシュランガイドに掲載された事もあるお店です。

記事はこちら↓

ミシュランで一つ星を獲得したことのある「あんばい」でおそば食べてきた【にしつーグルメ】

2019年10月3日

カジュアルダイニング「Ta」

自家農園で採れた無農薬野菜を使っているカジュアルダイニングです。

レストランだけでなく、野菜の販売も行っています。

記事はこちら↓

カジュアルダイニングTaのサラダビュッフェランチ【にしつーグルメ】

2019年10月23日

「ラヴェニール チャイナ」

阪急夙川駅の少し西にあるカジュアルな中華料理屋さんです。

オシャレな内装のお店で本格的な中華料理が楽しめるお店です。

記事はこちら↓

「ラヴェニール チャイナ」で『ランチコース』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年11月9日

「YORKYS BRUNCH(ヨーキーズブランチ)」

パンケーキが人気のカフェレストランですが、ランチメニューも充実しています。

ハンバーガーなどもあります。

記事はこちら↓

「ヨーキーズブランチ」で『YORKYSバーガー』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年11月11日

イタリアの食卓「FIORE GIARDINO(フィオーレジャルディーノ)」

山手幹線沿いのビルの6階にあるイタリアンのお店です。

6階から眺める風景と本格イタリアンが楽しめます。

記事はこちら↓

イタリアの食卓「FIORE GIARDINO(フィオーレジャルディーノ)」で『フィオーレコース』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年11月14日

馳走「侘助」

芦屋の「土山人」というお蕎麦屋さんの姉妹店です。

ランチタイムには「侘助膳」というランチメニューがお得です。

記事はこちら↓

馳走「侘助」で『侘助膳』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年11月18日

「辯財門(べんざいもん)」

阪急夙川のすぐ駅前にあるお店です。

とんてきやカレーが人気だそうです。

記事はこちら↓

「辯財門(べんざいもん)」で『春夏冬華麗(あきないカレー)』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年11月20日

「The Kitchen HILLTOP(ザ・キッチン・ヒルトップ)」

阪急夙川駅前の「アルペジオ夙川」というビルの1階にあるお店です。

リーズナブルなお値段で定食がガッツリ頂けます。

記事はこちら↓

「The Kitchen HILLTOP(ザ・キッチン・ヒルトップ)」で『お惣菜定食』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年11月21日

「葉音(はあと)」

地元で長年愛されているトンカツ屋さんです。

海老や鶏のカツもあります。

記事はこちら↓

「葉音(はあと)」で『ロースかつ膳』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年11月23日

「HUT juneberry(ハットジューンベリー)」

夙川エリアでは意外と珍しい洋食のお店です。

ハンバーグやカキフライなど、人気の洋食が本格的に食べられます。

記事はこちら↓

「HUT juneberry(ハットジューンベリー)」で『デミグラスハンバーグ&エビフライセット』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年11月25日

「Yamazaki(フランス料理山崎)」

阪急夙川駅から少し東に行ったところの山手幹線沿いにあるフレンチレストランです。

本格フレンチレストランですが入りやすい感じのお店です。

記事はこちら↓

「Yamazaki(フランス料理山崎)」で『ランチコース』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年11月26日

「JTRRD cafe SHUKUGAWA(ジェイティードカフェ夙川)」

最近オープンしたばかりのスムージーのお店ですが、料理も少しだけやっています。

パプリカにご飯が入った「パプリカレー」と「パプリオム」の2種類があります。

記事はこちら↓

「JTRRD cafe SHUKUGAWA(ジェイティードカフェ夙川)」で『パプリカレー』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年11月27日

「夙川カレー食堂 trinity(トリニティ)」

「Trinity(トリニティ)」さんが最近オープンしたカレー専門店です。

夙川グリーンタウンの2階にあります。

記事はこちら↓

「夙川カレー食堂 trinity(トリニティ)」で『あいがけスパイスカレー』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年11月28日

「貴味蛸」

阪急夙川駅の少し南にある、玉子焼と台湾料理のお店です。

元々ランチ営業は土日だけだったのですが、最近は平日もランチ営業をやっている事が多いです。

記事はこちら↓

「貴味蛸」で『玉子焼』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年11月30日

和洋酒彩「河童」

「ラヴェニールチャイナ」さんの真下にあるお店です。

居酒屋さん風ですが、ランチ営業もやっています。

記事はこちら↓

和洋酒彩「河童」で『河童のランチ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年12月4日

「旬彩ゆずや」

夙川グリーンタウンの南側に最近出来たお店です。

居酒屋さんっぽい外観ですが、ランチ営業もやっています。

記事はこちら↓

旬彩「ゆずや」で『ゆずや御膳』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年12月5日
この記事をかいた人:だぁ@にしつー