苦楽園口のデンキーナでヘルシーな社員食堂プレート食べてきた【にしつーグルメ】

にこ@にしつーにこ@にしつー

苦楽園口の松風町にある「DENQUINA TO GO」は、「DEN PLUS EGG」という会社の社員食堂のランチを、もっと多くの人に食べて欲しいという思いでオープンされたお店です。(お店が出来た経緯を詳しく知りたい方はこちらをぜひ読んでみてください)

社員食堂ってどんなイメージを持っていますか??

わたしは数年前、社員食堂がある会社で働いていたことがあるのですが、正直言って安いだけで美味しくなかった。

食べたいメニューがなくて、注文までめちゃくちゃ悩んでしまう感じ。。。

噂によると、「DENQUINA TO GO」のランチはとってもヘルシーでおいしいらしい。

前置きが長くなりましたが、今回は「DENQUINA TO GO」で社員食堂ランチをいただいてきました。

デンキーナの社員食堂プレート

社員食堂プレート 1,200円

色とりどりで、まず見た目が美しい!!

お野菜中心で、カラダにやさしそう!!

プレートの内容は
↓↓↓
ビーツとポテトのサラダ
白菜とうす揚げの炊いたん
かぼちゃ、カリフラワー、長芋の豚肉巻きバルサミコソース
いろいろ米
リーフサラダ
お味噌汁

これ、男性には物足りなかったりするのかな?

個人的には、めちゃくちゃテンションがあがるメニュー!!

リーフサラダは、オリーブオイルとお塩で。(個人的にドレッシングをかけるより、この食べ方がいちばんすき)

味は薄すぎず、素材の味がしっかり楽しめるちょうど良い味付けで、とってもおいしいです。

はじめて食べたビーツとポテトサラダが特にお気に入り。

こんなにもバランスが良くて、おいしいランチを毎日食べられるなんて、めちゃくちゃ良い会社ですよね。

心の底からうらやましいです。

食後にオリジナルブレンドコーヒー450円もいただきました。

デンキーナのメニュー

※社員食堂プレートは日替わりです。

8:00~11:00のメニュー↓↓

そのほかのメニュー内容はこちら

DENQUINA BENTO & TO GOメニュー

平日限定で、
社員食堂プレート弁当(930円+tax)
どんぶり弁当(880円+tax)の持ち帰りができるようになったみたいですよ!(11:30~店頭販売)

どんぶり弁当はお肉を使っていなくて、写真でお肉に見えるのは大豆ミンチなんですって~。

Uber Eatsで頼めたらうれいしな~♪

DENQUINA CHRISTMAS DELI

↑↑12月23日・24日限定のメニューもありましたよ!!

お申込の締切は12/16(月)までなので、気になる方はお早めに~

デンキーナの店内のようす

大きなテーブルがどーんとあり、4人席が3つありました。

おひとりさまにもうれしい、カウンター席

奥にもテーブル席がありましたよ。

2階席もあり、14時までは社員さんのランチ場所として使われていますが、14時以降はお客さんに解放されているそうです。

デンキーナで使っている食材や調味料の一部を販売されています。

お野菜は月曜日と木曜日に入荷するそうです!

帰り際に、スタッフさんが「お野菜だけでも気軽に買いにきてください~」と声をかけてくださいました。

農家さん直送のお野菜が買えるのは、うれしいですねっ!

デンキーナの店舗情報


住所は兵庫県西宮市松風町4-6です。

DENQUINQ TO GO

営業時間
8:00~18:00(L.O.17:00)
定休日
水曜日
電話番号
0798-31-7810
駐車場
2台
関連リンク
instagram/HP