門戸厄神の駅からすぐ、「HABIKINOコロッケ」で揚げたてコロッケ買ってきた【にしつーグルメ】

まま@にしつーまま@にしつー

「揚げたてほっくほく コロッケ」

って、書いてあるのをみるとコロッケって食べたくなりますよねぇ~(^^♪

門戸厄神の駅からすぐ、テントでお店を出している「HABIKINOコロッケ」さんでコロッケ色々買ってきました。

HABIKINOコロッケさんのコロッケ

肉じゃがコロッケプレミアムコロッケには大きめのミンチが入っていてお肉の食感がしっかり!カレーコロッケ、昔ながらのコロッケは安定の美味しさ。ミンチカツはお肉ぎっしり←あたりまえですね^^;

と、かにクリームコロッケ(かにの味がしっかりしていてサクサクで美味しかった!)

HABIKINOコロッケさんは、

1、全商品国産牛100%
2、じゃがいもは北海道産
3、プレミアムは黒毛和牛使用

に、こだわってます。

お店の様子とメニュー

今ならこんなセットもお買い得ぅ~↓

HABIKINOコロッケさんについて

HABIKINOコロッケさんの運営母体は、株式会社HAPPYベリーHOPEになります。

こちらは、就労継続支援A型事業所といって障害をお持ちの方の支援施設で建物の中では、皆さんで袋詰めなどの軽作業をしています。

株式会社HAPPYベリーさんの作業所は西宮に2ヶ所尼崎に1ヶ所あります。

で、接客も支援に必要でしょう!と言うことで職員の方の出身地の羽曳野からこだわりのコロッケを仕入れて作業所の前でコロッケの販売をしています。

販売も障害をお持ちの方の負担にならないように時間に配慮したり、指導員の方が一緒に販売したりしています。

HABIKINOコロッケさんの店舗情報

場所はコチラ↓


住所は西宮市門戸東町3-57モンディーパレス102です。

★営業時間 10:30~17:00
★定休日  土・日・祝
★電話番号 0798-78-6256(HOPE)
★関連リンク 尼崎の作業所はこちら

さいごに

門戸厄神の駅が近いので1月にある厄神さんのお祭りはたくさんの人出が見込まれるので繁盛することを願ってます。

そして、その頃には新商品のミンチカツサンドが発売されているそうです!たのしみぃ~(*^_^*)