本ページにはプロモーションが含まれています

岩園トンネル近くのセブンイレブンが[建て替えのため]閉店してる

しゃちょう@にしつー

岩園トンネル近にあるセブンイレブン西宮北夙川通り店が建て替えのため閉店しています。
(ヒロちゃんズさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市老松町1−9です。

セブンイレブン西宮北夙川通り店の周辺

斜め向かいにシマダデンタルクリニックがあります。

こっち側の隣には、ニシイチドラッグ、さらに行くとスギ薬局などがあり苦楽園口駅方面へ。

反対方向に行くと、ずっと向こうに見えてるのが岩園トンネルで、抜けると芦屋市へ。

最近閉店??

情報提供によると、12月11日時点で真っ暗だったようです。

12月14日頃の写真↓

(ヒロちゃんズさん撮影)

看板も撤去されてしまっています。

17日にはフェンスがつきましたので、解体とかされるのでしょうか。

情報提供により追記

今回の閉店は建て替えためという情報が寄せられました。

隣の車屋さん跡地のところに拡張するようです。駐車場が広がる??

オープンは2月末とのことです。

最寄のコンビニマップ

閉店しているセブンイレブンから最寄のコンビニのルートを載せておきます。

【北側】セブンイレブン西宮樋之池町店

徒歩7分。閉店の店舗より550m。

【北側】ローソン西宮樋之池町店

徒歩7分。閉店の店舗より550m。

【東川】ローソン 苦楽園店

徒歩11分。閉店の店舗より900m

【南西】セブン-イレブン 芦屋東山町店

徒歩11分。閉店の店舗より1.3km。

さいごに

リニューアルまで2ヶ月半くらいは不便になりそう。ここにセブンイレブンがなくなると、コンビニの空白地帯になりますので困る方も多いのではないでしょうか。日中は薬局が近いので何とかなるとして、深夜で買い物が必要になれば、別のコンビニをご利用下さい。

ヒロちゃんズさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■