森具の交差点のところでつくってる「ライフ」がどんな感じかのイメージ画像

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

2号線ぞいの森具交差点のところに建設中のスーパー「ライフ」のイメージ画像がありましたので載せておきます。

ライフって感じですね。

色使いが微妙に西宮市旗に似ている気がしてます。

「西宮市 市章」の画像検索結果(出典:西宮市

以前に掲げられていた計画概要はこちら↓

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市御茶家所町です。

森具のライフの周辺

向かいにはうまから亭、カワキ屋クリーニング、ナマステインディア、心愛整骨院などがあります。

こっちに行くと、AOKIなどがあり夙川橋を左に行くと阪急夙川駅、右に行くと阪神香櫨園駅に出ます。

反対方向はドミノピザ、リンガーハット、ツタヤなどがあり芦屋方面へ。

現在の工事状況の写真

2019年2月のときの写真↓

12月の写真がこちら↓

フェンスで囲まれています。

ここは透明なんですが、中にシートがあって様子がみえませんでした。でもなんで透明なんでしょうね??

11月くらいに見えていたときは基礎系の工事は進んでいた感じがします。

ライフのロゴが出ていました。

森具の交差点は南から右折が混んでるらしい

情報元に森具交差点の交通量の調査がありました。

平日の南方向(43号線方面)からの右折車が多いようです。

ライフができることで若干増えることが予測されています。

さいごに

オープンは2020年の6~7月頃だと思われます。正式名は決まっていませんが、情報元ではさくら夙川店(仮称)となっていました。この近辺でこの規模感のスーパーはありませんので、かなり便利になるのではないでしょうか。