本ページにはプロモーションが含まれています

12月17日放送の「おはよう朝日です」けさのクローズアップで苦楽園が紹介されてた

にこ@にしつー

「おはよう朝日です」12月17日(火)のけさのクローズアップで「苦楽園」が紹介されており、にしつーでも取り上げたお店が出ていました。

おはよう朝日です

 

「おはよう朝日です」とは?

「おはよう朝日です」とは朝日放送で月曜~金曜日の朝6時45分~8時に放送されている、朝の情報番組です。

紹介されていた3つのお店

ハンバーガー&グリルフラワーズ、中国料理の滕王閣、RATRACEが紹介されていました。

ハンバーガー&グリルフラワーズ

 

「Hamburger & grill Flowers(ハンバーガー&グリル フラワーズ)苦楽園本店」苦楽園口駅、ハンバーガー屋【お店みせて!】

2019年2月5日
ハンバーガーの写真

「ハンバーガー&グリルフラワーズ」ジューシーなパテとベコーンに香ばしいチーズによだれ必至『クラシックベーコンチーズバーガー』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年2月5日

中国料理「滕王閣」

北夙川通りぞい樋之池町に「滕王閣」って中国料理ができてる

2019年9月5日

RATRACE

RATRACE

KURAKUENのロゴが入ったTシャツやパーカーなどが紹介されていました。

こんなTシャツです↑↑

しっかり苦楽園ってはいってますね。

 

苦楽園ストアーズミーティング

苦楽園に遊びにきて欲しい!苦楽園の魅力を1人でも多くの人に伝えたい!という思いから、苦楽園の店主たちが協力して、2012年「苦楽園ストアーズミーティング」誕生したそうです。

KurakuenStoresMeeting

月1回夙川のゴミ拾いをしたり、キャンドルナイトやさくらカーニバルなどを企画しているそうですよ。

苦楽園散策マップには苦楽園の140件以上のお店が掲載されているみたい。

さいごに

苦楽園に遊びに行ったことがないという方、夙川沿いをお散歩しながら苦楽園に遊びに行ってみてはいかがでしょう。

おはよう朝日に出ているたむけんさんは、過去に苦楽園に住んでいたって言うのも明かされていました~。