西宮から福をつくる!お掃除ランニング「年末みんなで西宮大掃除」をするみたい。12月28日(土)

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

12月28日(土)に「年末みんなで西宮大掃除」を実施します。

これはGPSランナーの志水さんと西宮つーしんのコラボ企画第2弾として開催。

第1弾↓

GPSランナーの志水さんと阪神西宮周辺でGPS-Runしてきた

2019年9月9日

詳細はこちら↓

途中リタイアOKのゆるい、お掃除ランニング

12月28日(土)に実施する「年末みんなで西宮大掃除」を説明しますね。

西宮神社⛩からゴミ拾いをしながらランニングアートをするイベントです(ランニングアートは後述しますね)

こんな雰囲気↓

(以前、GPSランナー志水さんが東京で実施した様子)

今回、距離は約10km。

自由形なので、最後まで走りきらなくても全然OK。

ランニングアートとは

走ると軌跡がつくアプリを使って文字や絵を描くことです。

9月に志水さんとにしつーが一緒に走って作った文字はこちら↓

今回は「福」という文字を描きます。

しゃがんでゴミを拾う、走る、声を掛けあいながらランニングをします。

  • 筋トレ効果で元気に
  • 西宮がキレイになる
  • みんなでワイワイ仲良くなれる

こんな効果が期待できるんじゃないかなと思っています。

ゴミ袋を持つ役と拾う拾う役がかわりばんこ(こうたいごうたいが変換できない)で、わきあいあい走るって感じです。

東京で実施した際も全然知らない人同士が、めっちゃ楽しげにできたそうですよ。

お掃除ランニングは今後、流行るかもしれません。西宮発で日本国中、世界国中に流行らせましょう~。

詳細

詳細を記載しておきます。

日時:12月28日(土)9時から11時30分

集合場所:西宮えびす神社の「赤門」前

服装:運動できる格好

費用:無料

参加者が定員に達しました!

参加すると西宮つーしんの記事に載るという特典つきです!(ん、特典?)

ちなみに参加者には西宮神社⛩の黄色い福男手袋をお渡しします。

さいごに

現在時点では24人の参加が決まっています。あと6人なのでもう少しですね。30人の定員に達しました!

本日、19時35分頃からさくらFMで今回のイベント内容などが聞けますので興味がある方は聞いてみてくださいね。どんな内容が取り上げられるかはこちら