「麺屋 なる戸」で『油そばオールスター』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

開店情報では取り上げていませんでしたが、阪急甲東園駅の近くに今年の1月、新しいつけ麺・油そばのお店がオープンしています。

今回ご紹介するのはその「麺屋 なる戸」さんです。

オープンしてからメニューなども微調整を続けているようで、「ラーメンウォーカー関西」にも取り上げられた新進気鋭のお店です。

今回はランチタイムにお邪魔してきました。

「麺屋 なる戸」料理

こちらの「油そばオールスター」(990円)を注文してみました。

見ての通りトッピングが満載で、魚介の粉末や肉味噌、味玉などが乗っています。

底にタレが入っているので、よくかき混ぜて頂きます。

タレは魚介系のタレでした。

チャーシューもたっぷり入っていて、かなりのボリュームでしたよ。

色々な味が混ざって新しい味が生み出されている感じで、とても美味しかったです。

ちなみに麺は3種類から選びます。

どれも食べてみたいですが……

今回は一番右の「S」の麺にしました。

食べている途中でこれらを加え、味の変化も楽しめます。

個人的には「ラー油」や「酢」が好きですが、油そば用の物では無くごく一般的なラー油と酢ですので、かけすぎには注意しましょう。

ちなみに麺は無料で大盛りにもできますよ。

「麺屋 なる戸」メニュー

入り口を入ったところに食券の販売機があって、先に食券を買うシステムです。

なので食券の販売機がメニュー表代わりという事になりますね。

一応、席にもメニュー表はあります。

「麺屋 なる戸」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

(出典:食べログ

店内はこんな感じです。

「麺屋 なる戸」外観

外観はこんな感じです。

大きな看板と暖簾が目印ですよ。

「麺屋 なる戸」店舗情報

★営業時間
11:00~15:00
17:00~22:00
★定休日 無休
★電話番号 0798-61-1555
★住所 兵庫県西宮市松籟荘7-21 ニューコーベビル 1F
★カード支払い 不可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)