本ページにはプロモーションが含まれています

紅茶専門店 ムレスナティーハウス西宮本店「スコーン食べ放題・紅茶飲み放題」がお得すぎる【にしつーグルメ】

にこ@にしつー

西宮の紅茶専門店と言えば、有名な「ムレスナティーハウス」

来年35周年を迎えるムレスナティーハウスで、「スコーン食べ放題と紅茶飲み放題」のサービスが12月20日からスタートしたと知り、さっそく「まま」と「にこ」のふたりで行ってきました。

スコーン食べ放題・紅茶飲み放題

今回ムレスナティーハウスにお邪魔した目的は、

「スコーンフリー・ティーフリー 税込2,200円」

ムレスナティーハウスの、フレーバーティーが飲み放題って、めちゃくちゃお得じゃないですか!!

スリランカ産の上質な茶葉を使ったフレーバーティー、ふつうにいただくと1杯1,000円以上する紅茶ですよ。

しかも、焼きたてのスコーンも食べ放題。

どう考えてもお得すぎる!!

スコーンとフレーバーティー

まず最初に出てきたのが「木苺のクリスマスホットストレート」

めちゃ良い香り~

ほんまや~なんか落ち着く~

全身の力が抜けて、急にリラックスモードになる感じ。

 あぁ~しあわせ~

 なんかほっとする~

こんな会話を延々と続けられる、とてもしあわせな時間です😃

スコーンはすぐ横のこちらの機械で焼いてくださいます。

スコーンが焼きあがるまで約20分、社長さんが隣に座っていろいろな話をしてくださいました~

阪神タイガースが優勝した1985年、社長が25歳の時に起業されたそうです。

当時はコーヒーばっかりの時代で、紅茶なんて誰が飲むんだと色んな人に言われたそうですが、スリランカでフレッシュなお茶を飲んで、こんな良いものはやらないといけない。と思ったそうですよ。

いろいろ話を聞いていると、あっという間にスコーンが焼きあがりました。

アツアツ~焼きたてのスコーン食べるのはじめて~♪

50個くらい食べたい~

 え、50個!!

隣で社長さんが、50個食べてもいいけど、多分無理やで~と笑っていました。

シナモンクリームとクロテッドクリームをつけていただきます。

「スコーンの真ん中を切ってクリームをつけて食べてね~」と社長が直直にスコーンの食べ方を教えてくださいました。

なにこのスコーン!今まで食べたスコーンとぜんぜん違う!めちゃくちゃしっとりしてて、ふんわりバターの風味がして何個でも食べれそう!

おいしすぎる~やっぱり50個食べたい~

 

スコーンってパサパサしていて、口の中の水分をぜんぶ持っていかれる感じのイメージだったりしませんか?

ムレスナティーハウスのスコーンは、めちゃくちゃしっとり。

完全にスコーンのイメージが変わりました。

さて、わたしたちはスコーンを何個食べたでしょう??

ままは5個、にこは3個いただきました~

社長さんに「3個は少なすぎる、せめて5個は食べなあかんで~」と言われてしまいました。

女性では8個食べた方が最高記録だそうですよ。

紅茶はカップが空になるタイミングで、スタッフの方が注ぎにきてくださいます。

スイートムーンパリや薔薇フォーエバーなど、色んなフレーバーティーを6杯くらいは飲みました。

1日でこんなに紅茶をいただくのは初めての経験でした。

14:00~17:00の限定8席のサービス、こちらの場所でいただきます。

おいしいフレーバーティーが飲み放題で、焼きたてスコーンも食べ放題。

お得すぎるこのサービス、気になる方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

ムレスナティーハウスのメニュー

その他のメニュー↓↓(クリックすると大きくなります)

ムレスナティーハウスのソフトクリーム

12月11日(水)~12月31日(火)まで、西宮阪急の1階でムレスナティーハウスのソフトクリームが食べられます!

社長のお勧めは、「花いちご紅茶のソフトクリーム」

それはそれは、めちゃくちゃおいしいらしいです!

幸せのロイヤルミルクティーソフトクリームは食べたことがあるので、期間中に「花いちご紅茶のソフトクリーム」を食べに行こうと思います。

ムレスナティーハウスの店内のようす

こちらはカウンター席です。(テーブル席には他のお客さまがいらっしゃったので撮れてません)

ベストブレンド36 こんなにたくさんのフレーバーティーが販売されています。

ムレスナティーハウス総本店の店舗情報

住所は兵庫県西宮市上甲子園1丁目1-31です。

ムレスナティーハウス西宮本店

営業時間
11:30~19:00
定休日
不定休
電話番号
0798-48-6060
0120-002-869
関連リンク
Facebook/食べログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももとぶとう
スイートムーンパリ
薔薇フォーエバー