本ページにはプロモーションが含まれています

阪急苦楽園口駅前、昼はつけ麺・夜は焼きとんの「越木岩」で『海老トマトつけ麺』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつー

苦楽園口の駅前に「つけめん」と「やきとん」のふたつの顔をもつお店がオープンするみたい

2019年11月9日

以前開店情報で記事にした「越木岩」さんに行って来ました。

昼はつけ麺、夜は焼きとんのお店なのですが、今回は昼に行ってつけ麺を頂いてきましたよ。

「越木岩」料理

こちらの「海老トマトつけ麺」(950円)を注文してみました。

どうやら海老のスープを中心にメニューを組み立てているようです。

こちらがその海老とトマトのスープです。

海老の出汁がかなりしっかり出ていて、海老の出汁の味というより海老の味がします。

トマトの味もしっかりしていますのでイタリアンのシチューを頂いているような感覚ですね。

とんこつも使っているらしいのですが、海老とトマトの味が前面に出ていますよ。

麺は温かい麺か冷たい麺を選べます。

私は猫舌なので冷たい麺にしました。

麺にはバジルとオリーブオイルが絡めてあるので、これはもう完全にイタリアンですね。

つるつるでコシの強い麺でした。

スープの濃度も高いので、麺によく絡んでくれます。

結局スープも全て飲み干してしまいました。

本当にビーフシチューとビスクを混ぜて飲んでいるような感じで、とても美味しかったです。

「越木岩」メニュー

こちらが昼のつけ麺のメニューです。

「海老つけ麺」のお店という事ですね。

「越木岩」店内の様子

店内はカウンター席のみです。

こんな感じです。

「越木岩」外観

阪急苦楽園口駅を出てすぐのところにお店があります。

この暖簾が目印です。

暖簾をくぐると階段があります。

この階段を上って……

こちらが入り口です。

「越木岩」店舗情報

★営業時間
つけ麺
11:00~15:00
やきとん
18:00~23:00

★定休日 月曜日
★電話番号 0798-77-5802
★住所 兵庫県西宮市石刎町1-18 2F
★カード支払い 可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)