阪急夙川駅の近く、「赤トンボ」で『モダン焼き(ミックス)』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

阪急夙川駅の周辺には隠れたお店がたくさんあります。

今回ご紹介する「赤トンボ」もそのひとつ。

お好み焼きと鉄板焼きのお店ですが、目立たないビル2階にあるのであまり目立ちません。

ランチ営業もやっているので、今回はランチタイムにお邪魔してきました。

「赤トンボ」料理

お好み焼きや鉄板焼きのメニューが中心です。

今回は「モダン焼き」のミックス(1,000円)を注文しました。

こちらが「モダン焼き」です。

お好み焼きを注文しようとしたら、ご主人に「お腹をいっぱいにしたいんやったらモダンの方がエエで」と言われたので、せっかくなのでモダン焼きにしてみました。

モダン焼きとはうどんやそばの入ったお好み焼きの事ですね。

広島焼きのような物ですが、あれほど大量のキャベツは入っていません。

しかし、よく考えたら小麦粉を小麦粉ではさんで焼くという、究極の粉もんですよね。

切ってみました。

断面はこんな感じです。

卓上に鰹節(というか粉末)と青海苔が置いてあって、お好みでかけて頂きます。

小麦粉を小麦粉ではさんでいると書きましたが、外側の生地はそこまで小麦粉が多いわけではなく、どちらかというと卵が中心でした。

広島焼きとオムそばの中間くらいのイメージでしょうか。

ミックスの具は海老、イカ、豚肉です。

ソースともあっていてとても美味しかったですよ。

「赤トンボ」メニュー

こちらがメニューです。

テイクアウトも可能です。

+300円でダブルサイズにも出来るようです。

「赤トンボ」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

カウンター席はこんな感じ。

テーブル席はこんな感じです。

「赤トンボ」外観

阪急夙川駅前の細い道にあるビルの2階です。

こちらがビルの外観。

この階段を上がっていきます。

階段を上がりきった所にお店があります。

「赤トンボ」店舗情報

★営業時間
11:30~14:30
17:00~21:00

★定休日 木曜日
★電話番号 0798-35-9100
★住所 兵庫県西宮市羽衣町10-43
★カード支払い 不可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)