「ローストビーフ星 阪急西宮ガーデンズ」で『ローストビーフ丼』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

「ローストビーフ星」さんは全国の商業施設のフードコートに出店しているローストビーフ丼の専門店です。

阪急西宮ガーデンズのフードコートにも2017年に出店し、現在でも人気を博しています。

今回は「ローストビーフ星 阪急西宮ガーデンズ」さんに伺って、人気の「ローストビーフ丼」を頂いてきました。

「ローストビーフ星 阪急西宮ガーデンズ」料理

こちらがその「ローストビーフ丼」(890円)です。

高さが分かりにくいので少し角度を変えてみます。

こんな感じ(ローストビーフ丼って撮るのが中々難しいですね…)。

後ほどご紹介しますが、トッピングは「卵黄」か「パルマンティエ(じゃがいものムース)」かを選べ、ヨーグルトソースも3種類から選べます。

今回はトッピングが「卵黄」、ソースは「バルサミコヨーグルトソース」をチョイスしました。

ローストビーフ丼のソースは甘いタイプと酸味のあるタイプの2種類が主流ですが、こちらのソースは酸味のあるタイプでした。

その酸味のあるソースに、ヨーグルトとバルサミコの酸味がさらに折り重なって、とてもさわやかな感じで頂く事ができました。

ローストビーフは薄めにカットされたレアなローストビーフでしたが、何重にも重ねられていてけっこうボリュームはあります。

「小盛り」「並盛り」「大盛り」「特盛り」「メガ盛り」とありますが、並盛りでもお腹いっぱいになりましたよ(写真は並盛り)。

自信のある方は「メガ盛り」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

「ローストビーフ星 阪急西宮ガーデンズ」メニュー

こちらがメニュー表です。

「ローストビーフ丼」の他にも「ステーキ丼」や「カレー」なんかもありますね。

ローストビーフ丼やカレーはトッピングやサイドメニューを選べるのですが、その手順はこちらです↓

こんな感じで注文していきます。

けっこう悩んでしまうので、事前に考えておきましょうね。

「ローストビーフ星 阪急西宮ガーデンズ」お店の様子

阪急西宮ガーデンズのフードコート「ガーデンズキッチン」にはこれだけのお店が入っています(2020年1月現在)。

こちらが「ガーデンズキッチン」の入り口です。

平日のお昼ですが、やっぱりすごい人ですね。

こちらが「ローストビーフ星」さんです。

「ローストビーフ星 阪急西宮ガーデンズ」店舗情報

★営業時間 10:00~21:00(L.O.20:30)
★定休日 不定休(阪急西宮ガーデンズに準ずる)
★電話番号 0798-68-5053
★住所 兵庫県西宮市高松町14-1 阪急西宮ガーデンズ 1F
★喫煙 完全禁煙
★カード支払い 可
★駐車場 あり
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)