「BifRost(ビフロスト)」で『ローストビーフ丼』を買ってきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

甲子園口商店街の中に「BifRost(ビフロスト)」というお肉料理の専門店がありました。

少し以前にお店は閉店してしまったのですが、その後はお弁当屋さんとして営業を続けていらっしゃいます。

ここのローストビーフ丼はとても人気のメニューだったのですが、お弁当のメニューにもそのローストビーフ丼がありました。

という事で、今回は「BifRost(ビフロスト)」さんのお弁当メニューの中の「ローストビーフ丼」を買ってきました。

「BifRost(ビフロスト)」料理

こちらが「ローストビーフ丼」(900円)です。

お弁当ですので編集部に戻ってから食べました。

自転車でけっこう走りましたが、形が崩れていない所が「ローストビーフ丼」の良いところですね。

近づいてみるとこんな感じです。

生卵が付いていたので、それを乗せてみました。

こんな感じ。

角度を変えてもう一枚。

こちらのローストビーフ丼は、ネギ、ごま油、塩の味が効いていて、まるで韓国料理のような感じでした。

写真では見えませんが、ご飯の上には海苔が敷いてあるのでなおさらです。

ローストビーフ自体は薄めのレアで最近の主流ですが、やはり味付けによって表情がずいぶん変わりますね。

ローストビーフ丼に乗っている卵は卵黄だけだったり温泉玉子だったりしますが、こちらはテイクアウトという事もあって生卵です。

個人的には生卵のローストビーフ丼も好きな感じですね。

「BifRost(ビフロスト)」メニュー

こちらがお弁当のメニューです。

配達もしてくれるみたいですね。

詳しくはお店にお問合せ下さい。

「BifRost(ビフロスト)」外観

甲子園口商店街の中にお店があります。

こちらがお店の側面の壁です。

入り口よりこの壁面の方が目立ちますので、こちらが目印になると思います。

入り口はこんな感じ。

見た感じレストランのようですがお弁当屋さんですよ。

「BifRost(ビフロスト)」店舗情報

★営業時間 11:00~20:00
★定休日 年中無休
★電話番号 080-4249-3560
★住所 兵庫県西宮市甲子園口2-16-1 甲子園口チャンスビル 1F
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)