甲東園にあるカメラカフェ「FRAME」でぜんざい食べてきた【にしつーグルメ】

甲東園にあるカメラカフェ「FRAME」で、ぜんざいを食べてきました~。

そもそも「カメラカフェ」って、ちょっとめずらしくないですか??

気になったので、Googleでぐぐってみたところ、カメラカフェ自体は少なそう。

神戸市にあるフォトカフェというお店が1件と、今回お邪魔した「FRAME]さんが出てきました。

やっぱり、カメラカフェってめずらしいですよね。

ちょっと前置きが長くなりましたが、さっそくカメラカフェ「FRAME」をのぞいてみましょ~

カメラカフェ「FRAME」のぜんざい

ぜんざいに塩昆布がついてる!!

あまいのん食べると、次はちょっとしょっぱいのんが食べたくなる。って言う「あるある」

『チョコレート → ポテトチップス → チョコレート → ポテトチップス』

みたいな、無限ループにはまっちゃいそうなやつ。

食べてみると、こちらのぜんざいは、甘さ控えめ。

まま曰く、塩昆布の塩っけで甘さを引き出している感じ~。とのこと。

「ぜんざい + お茶セット」\800

あたたかいお茶はポットでいただけます。

お茶は「有機ほうじ茶」と「自然農法の番茶」から選べます。

ままは「ほうじ茶」をオーダー。

にこがオーダーしたのは「アイスのゆず茶」\350

ほんのりゆずの香りとはちみつのあまみ~♪

喉が渇いていたのでゴクゴクいっちゃいました~

ロータスのビスケット「ビスコフ」が付いてくるのはうれしいですね。

海外製品にしては甘すぎず、カラメル風味が程よくっておとな向けのビスケットって感じかな。

カメラカフェ「FRAME」のカフェメニュー

小さなカフェですが、ぜんざいやケーキなど、ちょっとしたスイーツがあるのはうれしいですね♪

カメラカフェ「FRAME」の店内のようす

店内はカフェスペースと雑貨スペースにわかれています。

カフェスペース

カウンター席と、ほかに2人掛けのテーブル席が2席分あります。

テーブル席の横には、カメラに関する書籍がいろいろ置いてありました。

雑誌をぺらぺらめくっていると、「こんな写真撮りたいな~」って、カメラへの興味が沸いてくる。

テンションがあがる雑誌がたくさんありましたよ。

レトロなカメラ、かっこいい~!!

カメラ好きにはたまらんやつですよね、きっと。。。(知らんけど)

見るからに古そうなカメラですね~

使えるんかな?

新しくって便利な機能がついてるデジカメやら一眼レフがどんどん発売されてますが、

昔のカメラって見た目も味があって、逆にかっこよいですよね。

ちょっと使ってみたいけど、今のカメラですら、ちんぷんかんぷんなので難しいだろうな~

小さなお子さま用のテーブルとイスがあるのは、うれしいですね~

雑貨スペース

入ってすぐが雑貨スペースです。

雑貨って、見てるだけでワクワクしますよね~

新しいモノを見つけると、ついつい欲しくなる。

カメラフィルムもいろいろと置かれていましたよ。

カフェですが、もちろん写真の現像や照明写真などもやってますし、カメラ教室なんかもあるようです。

とってもおしゃれで落ち着くカフェだったのでしたよ!

カメラ好きな方もそうでない方もぜひ行ってみてはいかがでしょ~。

「FRAME」の店舗情報

住所は兵庫県西宮市松籟荘11−28 田中マンション2

FRAME

営業時間
月~木 11:00~19:00(L.O.17:00)
日   13:00~19:00(L.O.17:00)
定休日
金・土・不定休
電話番号tel:0798533689
関連リンク
HP/食べログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をかいた人:にこ@にしつー