西宮北口駅近く、「らーめんえだ屋」で『ローストビーフ丼』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

西宮北口の甲風園に「えだ屋」ってラーメン屋ができてる

2019年9月30日

昨年、西宮北口駅の近くにオープンした「らーめんえだ屋」さんですが、何と期間限定で現在「ローストビーフ丼」をやっているそうです。

こちらのお店は甲子園にある居酒屋さんの系列店ですので料理は全般的にできるんだと思いますが、まさか「ローストビーフ丼」とは……

これは食べてみなければなりませんね。

「らーめんえだ屋」料理

こちらがその「ローストビーフ丼」(680円)です。

牛の内モモの下辺りにある「マルシン」という部位を使ったローストビーフだそうで、とても柔らかくて上品な赤身の美味しさでした。

自家製のソースも絶品で、酸味のあるタイプと甘みのあるタイプのちょうど中間のような感じです。

薬味としてネギと白髪ネギの2種類を使っているのも良いアクセントになっていて、とても美味しいローストビーフ丼でしたよ。

「らーめんえだ屋」メニュー

こちらが通常のメニューです。

ローストビーフ丼は今後やる予定は今のところ無いそうです。

幻の「ローストビーフ丼」になってしまうんでしょうか……

「らーめんえだ屋」店内の様子

前回伺った時は開店直後でお花がいっぱいでしたが、もう店内もすっきりしていますね。

店内はカウンター席のみです。

「らーめんえだ屋」外観

こちらのビルの2.5階にお店があります。

こちらがお店の入り口です(写真は開店時ですが)。

「らーめんえだ屋」店舗情報

★営業時間
ランチ 11:30〜14:30
ディナー17:00〜23:30
金、土 17:00〜翌1:30 

★定休日 不定休
★電話番号 0798-56-8538
★住所 兵庫県西宮市甲風園1-4-16 カームプラザ北口ビル 2F
★席数 20席
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)