西宮北口駅前、鉄板肉酒場「とーせんぼ」で『ローストビーフ丼』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

阪急西宮北口駅の近くに鉄板肉酒場「とーせんぼ」というお店があります。

以前はお好み焼きを中心にやってましたが、リニューアル後は肉料理専門のお店になっています。

カウンターに大きな鉄板が設置されていて、そこで様々な鉄板焼きが頂けるというお店なのですが、ランチタイムには定食や丼をやっているそうです。

中でも人気なのが「ローストビーフ丼」だそうですので、今回はランチタイムに伺ってその「ローストビーフ丼」を頂いてきました。

鉄板肉酒場「とーせんぼ」料理

こちらが「ローストビーフ丼」です。

ローストビーフ丼は肉の量が「レギュラー(60g)」「肉ダブル(120g)」「肉トリプル(180g)」から選べます。

今回は「肉トリプル」(1,380円)にしました。

肉の量が分かるように角度を変えてもう一枚。

こんな感じでてんこ盛りです。

ちなみにご飯は無料で大盛りにできます(写真は普通)。

こちらのローストビーフは細切りになっていて、きゅうりとたまねぎが混ざっています。

本当に「ローストビーフ丼」はお店によって全然違いますね。

タレは酸味と甘みがちょうど良い感じで調和していて、ごまの風味が効いています。

まるで「ユッケ」のようなローストビーフでした(ちなみに以前は「炙りユッケ丼」という名前でした)。

肉トリプルという事でボリュームは満点でしたが、きゅうりやたまねぎが入っているおかげか、さっぱりした感じで頂ける美味しい丼でした。

鉄板肉酒場「とーせんぼ」メニュー

こちらがランチのメニューです。

昼間はハイボールが90円なんですね。

今度プライベートで飲みに行こうと思います。

鉄板肉酒場「とーせんぼ」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席と座敷席があります。

店内はこんな感じです。

右側にカウンター席、左側にテーブル席があります。

奥の方には座敷席がありますよ。

座敷席はこんな感じです。

鉄板肉酒場「とーせんぼ」外観

阪急西宮北口駅北西側のすぐ近くにあります。

こんな外観のお店です。

鉄板肉酒場「とーせんぼ」店舗情報

★営業時間
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~24:00(L.O.23:45、ドリンクL.O.23:30)

★定休日 年中無休
★電話番号 0798-66-5355
★住所 兵庫県西宮市甲風園1-4-15 1F
★喫煙 可
★カード支払い 可
★席数 40席
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)