鳴尾御影線ぞい染殿町「cafe caho(カホ)」でおひるごはん食べてきた【にしつーグルメ】

鳴尾御影線沿いの染殿町、ちょうど阪神西宮駅とJR西宮のまんなかくらいに位置する「カフェカホ」でランチしてきました~。

甲東園のカフェ「Ondes(オンド)」に行ったときに、お隣のテーブルで食事をされていた親子連れの方にお勧めしてもらったんです。

その日、娘さんはいらっしゃらなかったんですが、娘さんのお名前が「かほ」ちゃんというそうで、娘さんや息子さんと同じ名前のお店を調べて行くんだとか。

確かに、自分の名前や家族、ペットの名前がついてるお店って、親しみが感じられるし気になる存在ですよね。

お勧めしてもらったので、さっそく「まま」と行ってきました~。

カフェ「Ondes」の記事はこちら↓↓

甲東園駅すぐ、カフェ「Ondes(オンド)」に行ってきた

2020年1月15日

「cafe caho」のおひるごはん

「cafe caho特製オムカレー」 900円

たっぷりお野菜ブタバラ丼」 900円

それぞれに「お味噌汁」「冷奴」「ポテトサラダ」がついてます。

ブタバラ丼はお肉が見えないほどにお野菜がたっぷり、女性にはうれしいですよね~。

お野菜がたっぷりだと、炭水化物が帳消しになるような気がするのはわたしだけかな。。。

味付けはしっかりとついているので、ご飯がすすむ~

味もボリュームも男性受け良さそうです!

オムカレーもブタバラ丼も、お野菜がた~っぷり摂れるうえに、食べごたえもばっちり!

よく食べるわたしたちも、おなかいっぱい!で大満足でした~

まんぷくになったあとは、べつ腹のデザートのお時間です。

こちらは、「ぱりぱりキャラメリゼのブリュレ」480円

※おひるごはんプラス150円でドリンクセットにできます
※sweetsのみの場合は、sweets+単品ドリンクで100円引き

外はパリッ、中はとろっ~のブリュレ~!!

お腹がいっぱいでも、甘いものは別です。

ままと2人でシェアしたのですが、ブリュレ好きとしては1人1個食べたい。

「cafe caho」のメニュー

定食スタイルおひるごはんのメニュー↓↓

本日の自家製sweetsのメニュー↓↓

DRINKメニュー↓↓

「cafe caho」店内のようす

他にお客さんがいらっしゃったのでテーブル席の写真はありませんが、全部で14席あります。

カウンター席は2席ありました。

ゆったりとした店内で、テーブルの配置にもゆとりがありおちついて食事やお茶ができる印象でしたよ。

そして、オシャレです!!

「cafe caho」の店舗情報

外観はこんな感じ~

やさしい笑顔のオシャレなオーナーさんが出迎えてくれますよ~。

インスタみてみてください!めちゃオシャレです!


住所は兵庫県西宮市染殿町5-3 エスクイーナ西宮1F

cafe caho

営業時間
11:30~20:00
おひるごはん 11:30~15:00
よるごはん  17:00~売切れまで
喫茶     11:30~20:00(L.O)
月・木    11:30~14:00
定休日
不定休
電話番号
0798-36-7080
関連リンク
instagram/食べログ

この記事をかいた人:にこ@にしつー