城ヶ堀町北交差点近く、「らーめん夢屋台 西宮店」で『夢らーめん』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

山手幹線と国道171号が交差する城ヶ堀町北交差点の付近にはたくさんのラーメン屋さんがあって激戦区になっているのですが、今回ご紹介する「らーめん夢屋台」さんはまさにその交差点の角にあるお店です。

大通りの角にあるので看板に見覚えのある方も多いのではないでしょうか。

私も普段からよく行くのですが、独自の製法で取るかなり濃いとんこつスープが特徴のお店です。

本店は尼崎で、関西に5店舗ほど展開されているみたいですね。

「らーめん夢屋台 西宮店」料理

今回は看板メニューである「夢らーめん」(820円)を注文しました。

こちらが「夢らーめん」です。

玉子抜き(720円)にする事も出来ます。

見るからに濃いスープだと分かりますね。

「豚骨」「鶏ガラ」「野菜類」「昆布」などを独自の方法で長時間煮込んで取ったスープだそうです。

西宮のラーメン店の中でもスープの濃さではトップクラスではないでしょうか。

麺は細麺のストレートですが、スープが濃いので想像以上に絡みます。

具は「チャーシュー」「メンマ」「味玉」「肉そぼろ」「海苔」「ネギ」などで、食べながら肉そぼろがスープと混ざってさらに濃い感じになっていきます。

卓上には各種調味料もありますので、お好みで味の変化も楽しめます。

ちなみに中央の壷は「にら唐辛子」です。

個人的には「おろしにんにく」と「にら唐辛子」を加えるのが好きですね。

サイドメニューも充実していますが、「ネギ盛ギョーザ」(460円)を注文してみました。

見ての通り、ギョーザの上にネギがてんこ盛りになっています。

最近はネギ盛りギョーザが少し流行っているみたいですね。

私はネギ好きなので、とても美味しく頂く事が出来ました(元々ここのギョーザは好きなのですが)。

「らーめん夢屋台 西宮店」メニュー

こちらがメニュー表です。

期間限定商品をやっている事も多いので、詳しくはお店のホームページなどでご確認下さい。

「らーめん夢屋台 西宮店」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

(出典:食べログ

こちらがカウンター席。

(出典:食べログ

こちらがテーブル席の様子です。

「らーめん夢屋台 西宮店」外観

城ヶ堀町北交差点の角にお店があります。

こちらです(写真は南側から北を向いて撮ったもの)。

入り口はこんな感じです。

「らーめん夢屋台 西宮店」店舗情報

★営業時間
[月〜土]11:00~16:00,17:00~ 翌1:30
[日・祝日]11:00~16:00,17:00~00:30(翌日が祝日の場合、翌01:30まで営業)
★定休日 無休
★電話番号 0798-22-5541
★住所 兵庫県西宮市分銅町2-22 COM-5 1F
★席数 19席
★喫煙 不可
★カード払い 不可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)