本ページにはプロモーションが含まれています

阪急西宮ガーデンズにキュウソネコカミの「Welcome to 西宮」に登場していた西宮のご当地キャラ「みやたん」が来るらしい

にこ@にしつー

みなさん、マイバックは持ってますか?

令和2年2月1日(土曜日)に西宮阪急とイズミヤ西宮ガーデンズ店でレジ袋消滅キャンペーンが実施されます。

キャンペーン中に、キュウソネコカミの「Welcome to 西宮」に登場していた西宮のご当地キャラ「みやたん」が応援にくるそうですよ!

キュウソネコカミの「Welcome to 西宮」が話題になってる

2020年1月10日

キャンペーン時間

・西宮阪急百貨店  11:00~12:00
・イズミヤ西宮ガーデンズ店  14:00~15:00

レジ袋消滅ポスター

※西宮市HPよりキャプチャー

こちらのポスターは、阪急電鉄の神戸線・宝塚線・京都線と阪神電鉄なんば線の1編成車両内に
令和元年12月~令和2年2月の3ヶ月間掲示されているそうです。

さいごに

レジ袋消滅キャンペーンをきっかけに、ひとりでも多くの方が、海洋プラスチックごみを減らす一環として、「マイバック」を持つきっかけになれば良いですね。
西宮市のHPを見ると、レジ袋消滅の取組に力を入れているようです。(西宮市「レジ袋消滅の取り組み」)
にしつー編集部近くのダイエーでは、1月31日(金)をもってレジ袋の無料配布が終了になります。