171号線ぞいの広田町 ハウスパーツや雑貨が揃う「シャビークラフト」をのぞいてきた

にこ@にしつーにこ@にしつー

171号線沿いのジョーシン西宮店のちかくに「シャビークラフト」というお店があるのですが、ご存知ですか?

前を通ると灯りが点いていて、なんかお店っぽいんだけど、車だと一瞬で通りすぎてしまって。。。

「何のお店だろう??」と気になっていたので、行ってみることにしました~。

シャビークラフトの外観

地図だとここ↓↓

住所は兵庫県西宮市広田町1-28です。

尼崎方面へ向かう道路沿い、信号が青になって走り出したらすぐのところにあるので、車だと一瞬で通りすぎてしまって、「お店」があることさえ知らない、見逃してる方も多いのでは~??

神戸方面へ向かう道路だと、信号待ちで「右向け右!」すると見えるけど、ちょうど良い場所に止まっていないと、気がつきにくい。。。

ストリートビューだとこんな感じ↓↓

シャビークラフトって何のお店?

業務内容と確認すると、
「新築・リフォーム住宅のデザイン設計施工・店舗デザイン設計施工・家具製作販売・雑貨・アンティーク販売」となってます。

※シャビークラフトのHPよりキャプチャー

HPを拝見すると、新築のお家や、店舗の施工例が見れて、見ているだけで夢がふくらむ~。

家具のセミーオーダーとか、オーダーキッチンや洗面所のオーダーとか、いいな~。

シャビークラフトの店内のようす

たくさんの照明器具。めずらしいデザインのものがあるので、インテリアが好きな人はワクワクすると思います~

これは、引き出しの取っ手だそうですよ~。

ドアノブとか、ちょっとしたプレートなんかが置いてあります。

工事中の業者さんが、作業着を着たままパーツを買いに来られることもあるそうですよ。

こちらのステンドグラス!めっちゃステキじゃないですか~??

海外から直接買い付けてるそうで、絵のように飾ったり、この木枠に併せて扉をつけたり、飾り方はいろいろ~

ほしいなぁ~

キッチン雑貨もいろいろあるので、好きなテイストのものを見つけに行くのも楽しそ~

さいごに

何のお店なんだろ~と思っていたお店に行けて、すーんごいすっきりした~。
しかも、テンションがあがる雑貨がいろいろあって、良いお店見つけた~!!的な感じになりました。

店舗の施工例を見ていると、西宮市内のcafeがいくつかあったので、またそちらにも「にしつー」としてお邪魔したいな~と思っています。

インテリアとか雑貨が好きな方は、ぜひ行かれてみてはいかがでしょ~。