国道43号沿いの西宮神社近く、「食堂せかい」で『ローストビーフ丼』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

国道43号沿いの西宮神社の近くに「中華ひるね」という長年やっている中華料理屋さんがありますが、その2階が現在は「中華ひるね」さんの系列店として世界各国の様々な料理が頂けるレストランになっています。

それが今回ご紹介する「食堂せかい」さんです。

こちらでもローストビーフ丼をやっているとの事ですので、早速伺ってきました。

「食堂せかい」料理

こちらが「ローストビーフ丼」(950円)です。

ソースが別に付いていますのでソースを後からかけて頂きます。

こちらがソースをかけた写真です。

ローストビーフ丼には生の卵黄が乗っているお店が多いのですが、こちらは温泉玉子が乗っています。

ローストビーフのスライスの厚さは普通くらいですが、比較的中心まで火が入っていて、下味もしっかりと付いているのが特徴です。

ソースの味が濃いローストビーフ丼が多い中で、こちらのローストビーフ丼はソースがそんなに主張していませんが、ソースなしでも美味しく食べられるローストビーフでした。

また丼が深いので、見た目よりもずいぶんボリュームがありますよ。

「食堂せかい」メニュー

こちらがメニュー表です。

ランチメニューとディナーメニューが分かれていますが、基本的にはどちらのメニューもいつでも注文可能ですので、詳しくはお店で訊いてみて下さい。

また、1階の「中華ひるね」さんのメニューも注文可能です。

こちらがドリンクメニューです。

「食堂せかい」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

お店全体はこんな感じ。

こちらがカウンター席。

カウンター席は窓際に設置されていて、窓の外がよく見えます。

こちらがテーブル席です。

「食堂せかい」外観

こちらがお店の外観です。

1階には「中華ひるね」さんがあります。

少し分かりにくいかもしれませんが、左の方に2階に上がる階段があるのでそちらを上がりましょう。

入り口には看板も出ているので、これが目印です。

「食堂せかい」店舗情報

★営業時間
11:30~14:30
18:00~23:00
★定休日 日曜日
★電話番号 0798-81-3333
★住所 兵庫県西宮市本町8-12 2F
★喫煙 可
★カード支払い 不可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)