西宮中央商店街で「僕たち、私たちの西宮アートコンテスト」が開催されるみたい。商店街の絵を募集してる

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

阪神西宮の「西宮中央商店街」で「僕たち、私たちの西宮アートコンテスト」というイベントが行われています。

商店街の絵を募集し、5月23日に開催される「音楽とアートフェスティバル」で結果発表を行うそうです。

募集テーマは「西宮中央商店街の好きなところ、思い出、あったらいいな!」で、募集期間は1月9日~3月1日だそうです。

商品もあるそうですので、皆さんも応募してみてはいかがでしょうか。

概要

募集テーマ

「西宮中央商店街の好きなところ、思い出、あったらいいな!」

募集期間

2020年1月9日(木)~2020年3月1日(日)
(郵送は当日消印有効。持参・インターネットの場合は締め切り当日まで)

募集部門

・ジュニア部門(小学生以下)
・一般部門

賞品

・ジュニア部門(小学生以下)
特賞(1名)
アルペングループ スポーツギフト1万円分
入賞(2名)
商店街お買い物共通券2,000円分

・一般部門
特賞(1名)
イオンヘアードライヤー(1万円相当)
入賞(2名)
商店街お買い物共通券2,000円分

選考

・一次選考
商店街・阪神まち大学メンバーにより選考 ⇒ 選考結果は3月中旬にHPで発表・通過者に通知

・最終選考
一次選考通過作品を商店街に貼り出し、来街者の投票により最終決定 ⇒ 一次選考後~5/23(土) ※詳細はHPで後日発表

結果発表

5/23(土)13:00~16:00「西宮中央商店街 音楽とアートフェスティバル」で結果発表

応募資格

商店街をご利用の方、商店街が好きだ、商店街に思い出がある、商店街への思いがある方ならどなたでも応募可。

応募方法、その他詳細

応募方法、応募用紙、その他の詳細については下記の公式サイトをご覧下さい↓
西宮を彩る!「僕たち、私たちの西宮アートコンテスト」公式サイト

主催は「西宮中央商店街振興組合」と「阪神まち大学」です。

「阪神まち大学」とは

「NPO法人コミュニティ事業支援ネット」が主催する、社会で役に立つスキルを学ぶ、まちの大学です。

大学生を対象としたコースと、社会人を対象としたコースがあり、座学の「基礎講座」とプロジェクトを行う「実践講座」があります。

詳細については下記の公式サイトをご覧下さい↓
阪神まち大学公式サイト
NPO法人コミュニティ事業支援ネット公式サイト