鶏丼や「博多華味鳥 阪急西宮ガーデンズ店」で『博多華味鳥炙り特上親子丼』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

阪急西宮ガーデンズ1階のフードコート「ガーデンズキッチン」に入っている「博多華味鳥」さんは、「華味鳥」という銘柄鶏を使用した丼が楽しめる丼の専門店です。

本店は福岡ですが現在では全国に店舗を展開し、自社で飼育から調理まで一貫して行っている「華味鳥」を色々な形で提供しています。

「華味鳥」についてはこちらをご覧下さい→トリゼンフーズ株式会社公式サイト

今回は「博多華味鳥 阪急西宮ガーデンズ店」さんにお邪魔して、名物の鶏丼を頂いてきました。

鶏丼や「博多華味鳥 阪急西宮ガーデンズ店」料理

「博多華味鳥炙り特上親子丼」(1,150円)と「博多水炊きハーフ鶏ソバセット」(410円)を注文しました。

丼の蓋を取ってみます。

こんな感じです。

料亭で出てきてもおかしくないようなビジュアルですが、フードコートですからね。

親子丼は丁寧に炙られた「華味鳥」が卵でとじられ、さらに卵黄が乗っています。

醤油の味はそんなに濃くありませんが出汁が良い感じに効いていて、鶏と卵の味を引き立てていました。

炙られた鶏の香ばしさや卵黄の濃厚さなど、鶏と卵の美味しさを直接味わえる丼だと思います。

こちらはメニューに「店長おすすめ」と書いてあった「博多水炊きハーフ鶏ソバセット」です。

鶏ガラスープと塩のシンプルな、でも鶏の旨味が凝縮された美味しいスープでした。

乗っているのは「華味鳥」の水炊きでしょうか。

パサつく事無くしっとりとした感じに火が入っています。

こちらは丼とのセットメニューで単品メニューには無いのですが、単品でも食べたいくらい美味しかったです。

鶏丼や「博多華味鳥 阪急西宮ガーデンズ店」メニュー

こちらがメニュー表です。

丼が中心ですが、丼以外のメニューやキッズプレートなんかもあります。

鶏丼や「博多華味鳥 阪急西宮ガーデンズ店」お店の様子

阪急西宮ガーデンズのフードコート、「ガーデンズキッチン」の奥の方にお店があります。

こちらがお店の様子です。

鶏丼や「博多華味鳥 阪急西宮ガーデンズ店」店舗情報

★営業時間 10:00~21:00
★定休日 不定休(阪急西宮ガーデンズに準ずる)
★電話番号 0798-68-5021
★住所 兵庫県西宮市高松町14-1 阪急西宮ガーデンズ 1F
★喫煙 完全禁煙
★カード支払い 可
★駐車場 あり
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)