本ページにはプロモーションが含まれています

「北極星 阪急西宮ガーデンズ店」で『ビーフストロガノフオムライス』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつー

大阪にある洋食の「北極星」さんは、オムライス発祥のお店として全国的に知られています。

「北極星」という店名は「生活の道しるべになる」という意味合いで命名されたそうです。

現在は関西の様々な商業施設にも入っていますが、兵庫県では唯一阪急西宮ガーデンズのフードコートにお店があります。

今回は「北極星 阪急西宮ガーデンズ店」さんにお邪魔して、元祖オムライスを頂いてきました。

「北極星 阪急西宮ガーデンズ店」料理

「ビーフストロガノフオムライス」(1,300円)を注文してみました。

サラダが付いています。

このメニューは元々期間限定メニューとしてやっていたのですが、人気が高くてレギュラーメニューに昇格したそうです。

美味しいんでしょうね……

オムライスのアップがこちらです。

オムライスはバターライスが卵に優しく包まれていて、さすが元祖と思わせる完成度です。

バターライスはそんなにバター臭くなく、ほんのりとバターの香りがする感じの上品な美味しさでした。

ビーフストロガノフ風ソースがかかっているのですがデミグラスソースがベースになっていて、純粋なビーフストロガノフというよりは、ビーフシチューとハッシュドビーフとビーフストロガノフをあわせたような感じです。

デミグラスソースと生クリームのコクが、卵に包まれたバターライスと絶妙にマッチングしていました。

存続を望む声が多くてレギュラーメニューに昇格したというのが納得できる、とても美味しいオムライスでした。

「北極星 阪急西宮ガーデンズ店」メニュー

こちらがメニュー表です。

現在は期間限定メニューとして「子羊のオムライス」をやっているようです。

「北極星 阪急西宮ガーデンズ店」お店の様子

阪急西宮ガーデンズのフードコート、「ガーデンズキッチン」内にお店があります。

こちらがお店の様子です。

「北極星 阪急西宮ガーデンズ店」店舗情報

★営業時間 10:00~21:00(L.O.20:30)
★定休日 不定休(阪急西宮ガーデンズに準ずる)
★電話番号 0798-68-6003
★住所 兵庫県西宮市高松町14-1 阪急西宮ガーデンズ 1F
★喫煙 完全禁煙
★カード支払い 可
★駐車場 あり
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)