スンドゥブ専門店「OKKII(オッキー) 西宮ガーデンズ店」で『黒毛和牛とろとろスンドゥブ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

阪急西宮ガーデンズのフードコートには箕面に本店がある「OKKII(オッキー)」というスンドゥブ専門店が入っています。

スンドゥブとは韓国語で豆腐の事ですが、この場合のスンドゥブはおそらく「スンドゥブチゲ」(豆腐の入った鍋料理)の事だと思います。

色んな種類のスンドゥブチゲが食べられる他、ビビンバなどもやっているそうです。

今回はランチタイムに「OKKII(オッキー) 西宮ガーデンズ店」さんにお邪魔してきました。

「OKKII(オッキー) 西宮ガーデンズ店」料理

今回はこちらの「黒毛和牛とろとろスンドゥブ」(1,200円)を注文しました。

全てのスンドゥブにこちらの「キムチ」「ナムル」「生卵」と「ご飯」「韓国海苔」が付いています。

こちらが「黒毛和牛とろとろスンドゥブ」です。

辛さが選べるのですが、今回は「2辛」にしました。

「2辛」が普通くらいだそうですが、そんなに辛い訳ではありませんでした。

もしかしたら辛さがマイルドな韓国産の唐辛子を使っているのかも知れません。

辛いのが好きな方は「3辛」にした方が良いと思います。

唐辛子と出汁(鶏かな?)にいくつかの香辛料が入っていて(韓国料理は馴染みが無くて、良く分かりませんが…)、そこに牛肉の旨味が加わって独特の美味しさになっています。

スプーンにご飯を乗せてスンドゥブチゲと一緒に食べるとより美味しく頂けますね。

途中で生卵を入れるとさらにマイルドになって味の変化も楽しめますよ。

「OKKII(オッキー) 西宮ガーデンズ店」メニュー

こちらがメニューです。

期間限定で「とりチーズ」をやってますね。

「OKKII(オッキー) 西宮ガーデンズ店」お店の様子

阪急西宮ガーデンズのフードコート、「ガーデンズキッチン」内にお店があります。

こちらがお店の様子です。

「OKKII(オッキー) 西宮ガーデンズ店」店舗情報

★営業時間 10:00~21:00(L.O.20:30)
★定休日 不定休(阪急西宮ガーデンズに準ずる)
★電話番号 0798-64-7277
★住所 兵庫県西宮市高松町14-1 阪急西宮ガーデンズ 1F
★喫煙 完全禁煙
★カード支払い 可
★駐車場 あり
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)