難波千日前「釜たけうどん 西宮ガーデンズ店」で『ネギトロ丼ちく玉セット』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

難波の千日前に「釜たけうどん」という讃岐うどんのお店がありました。

讃岐うどんでありながら大阪うどんの要素も取り入れたオリジナルのうどんが特徴で、キムチとラー油で食べる「キムラ君」など、メニューも個性的です。

難波にあった「釜たけうどん」は現在は別ブランドの店舗に変わっていますが、「釜たけうどん」そのものがなくなったわけではなく、兵庫県では西宮ガーデンズのフードコートにお店が入っています。

今回は「釜たけうどん 西宮ガーデンズ店」さんにお邪魔して、名物のうどんを頂いてきました。

難波千日前「釜たけうどん 西宮ガーデンズ店」料理

うどんだけでなく、お得なセットメニューもいくつかあり、その中から今回は「ネギトロ丼ちく玉セット」(900円)を注文しました。

「ちく玉天ぶっかけうどん」にハーフサイズの「ネギトロ丼」がついて900円ですからかなりお得ですよね。

こちらがセットの「ネギトロ丼」です。

醤油、わさび、うずらの卵が付いています。

ハーフサイズではありますが、まあまあのボリュームがあり、うどんにもよくあいます。

醤油もオリジナルの醤油を使用しているのでしょうか、少し甘めだったように感じました。

さて、こちらが「ちく玉天ぶっかけうどん」です。

「冷」か「温」かを選べますが、今回は「温」にしました。

うどんは「讃岐うどん」がベースだそうですが、本場の讃岐うどんのような「コシ」重視ではなく、モチモチ感や柔らかさも感じられる優しい感じの麺でした。

具としては卵とちくわの天麩羅が乗っています。

卵は半熟の仕上がりになっていて、割ると黄身が流れ出すくらいです。

半熟好きの私としては嬉しい具材ですね。

ちくわはとにかく大きくて大満足です。

商品受け取りカウンターのところにぶっかけうどん用の醤油が置いてありますので、味を濃くする事も可能です。

何度か通ってみて自分好みの味を見つけてみてはいかがでしょうか。

難波千日前「釜たけうどん 西宮ガーデンズ店」メニュー

こちらがメニュー表です。

これ以外にも色々とメニューがありますので、詳しくは店頭で確認してみて下さい。

難波千日前「釜たけうどん 西宮ガーデンズ店」お店の様子

阪急西宮ガーデンズのフードコート、「ガーデンズキッチン」内にお店があります。

こちらがお店の様子です。

難波千日前「釜たけうどん 西宮ガーデンズ店」店舗情報

★営業時間 10:00~21:00
★定休日 不定休(阪急西宮ガーデンズに準ずる)
★電話番号 0798-62-9056
★住所 兵庫県西宮市高松町14-1 阪急西宮ガーデンズ 1F
★喫煙 完全禁煙
★カード支払い 可
★駐車場 あり
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)