【最新2020年】西宮のバレンタインチョコ。にしつー編集部が超厳選して5個買ってきた

まま@にしつーまま@にしつー

ツマガリとベルン、西宮阪急のカタログからが、めちゃめちゃ相談して2020年バレンタインチョコ(1個例外あり?)をチョイスしてみました(^ ^)

ツマガリさんのチョコ

ツマガリさんは、昨年ツマガリのケーキが食べれる「cafe kabutoyama」カフェカブトヤマに行ってきたでケーキをご紹介しました。

西宮を代表するケーキやクッキーがめちゃめちゃ美味しいツマガリさんなのできっとチョコも美味しいはず!!

チョイスしたのは『津曲ショコラ』6個入り↓

酸化しやすく吸湿性が高いチョコレート。ツマガリさんでは工房で少しずつ手作りされフレッシュな味わいをそのままお届け出来る様にしているそうです。

チョコは上質なチョコレート素材があつまるヨーロッパで選び抜かれたドイツ・リューベッカ社のトップクラスのクーベルチュール(コーティング用にカカオバターが入っているチョコレートのこと。カカオバター以外の代用油脂を含まないなど、国際規格をクリアしたものだけに与えられる称号)。

飾り箱にもこだわりがあり、イタリア・ロッシ社(1931年創業の高級ステーショナリー&紙メーカー)のペーパーを使われているようです。

ツマガリさんのホームページはこちら

ベルンさんのチョコ

ベルンさんへはベルンで「甲子園サブレ」と「焼きドーナツ」を買ってきたで、西宮名物のサブレと焼きドーナツを買ったことがあったのでチョコも買ってみました。

『トリュフショコラ』8個入り↓

チョコレートは、ベルンさんのホームページにも紹介されていないので(私が見つけれないのかもと不安になって..)お問い合わせしたところ、店舗によっておいている商品に少し差があるようですがチョコはあるようです^^;←そりゃそうだ、買ってきたんだもん(~o~)

なので、お近くのベルンさんにいってみてください!ちなみに甲東園で購入したものは8個入り2250円でした(^^♪

本店ではひとつずつチョイスできるようです←お電話で聞いた情報なのでお買い求めの際はお確かめ下さいね!

西宮阪急で選んだチョコ

西宮阪急には、おみせの紹介やショコラティエさんの紹介で、小さな冊子ができるほど数え切れないくらいのチョコが並びます

その中から選んできました(^^♪

ピエール・エルメ・パリ

『パティスリー界のピカソ』と、ヴォーグ誌に称されたピエール・エルメさん←さんをつけてなんとか身近に感じたい(*^^)vが作るショコラ…なんか最近耳にしたお名前だな〜と思ったらミスドとコラボしてました!!!

西宮阪急初出店!!!

チョイスしたのは、「アリュティマン ド ショコラ」5個入り↓

添えられてた説明書?の一部↓  唯一無二と言われるだけあって、読んでも味が想像できない感じですぅ(ーー;)

ピエール・エルメ・パリの公式ホームページ

ベルアメール

ゆめ可愛いチョコがたくさん並んでました(*^^)v

チョイスしたのは「パレショコラボヌール」5枚入り↓

バレンタイン用に特に可愛く飾られているように見えますね(#^.^#)キラキラしてるし..☆

ひとつひとつ丁寧に手作りされているそうです!

説明はこちら↓

ベルアメールさんのホームページはこちら

エスコヤマ

ロールケーキやプリンで有名なエスコヤマさん(^^♪

カタログに載ってた↓これ買いに行ったはずが….^^;

見た目がそっくりなこんなの買ってきちゃいました↓

見た目がそっくりでしょ!そしてちゃんとエスコヤマさんのだし!!

名前は「マッテルショコラ」

しっとりしている生地はカカオの豊かな味わいがあって、中のアンはミルク感たっぷり。和菓子と洋菓子の中間的な味でした。

お饅頭好きな方へのバレンタインにいかがですかぁ~!(^^)!ってごまかしときます^^;

ショコラティエしても名を馳せる小山シェフ。ホームページはこちらでーす

さいごに

ちょっとしたお買い物間違いもありましたが、2020年バレンタインはこんなかんじで選んできました。

西宮阪急では「LOVE GROW あいしてるとありがとう」って銘打ってバレンタインのチョコをそろえていました。他にも気になったチョコがいっぱいあったんです!!!

来年はさらに吟味して、そして買い間違えないようにして(ほんとごめんなさい)早めに皆さんに情報お届けいたしまーす(*^^)v

参考までに去年の記事西宮阪急でバレンタインチョコを24個買ってきた。どんなチョコか写真で見せるよ