「北海道ちーずの専門店 ほのか商店」でモッツアレラぜんざい食べて、チーズとヨーグルトも買ってきた【にしつーグルメ】

山口町にある、「北海道ちーずの専門店 ほのか商店」に行ってきました~。(プライベートで、ゴルフの帰りに何度かチーズを買いに行ってます)

山口町の船坂の交差点近くに「北海道ちーずの専門店」ができてる

2019年10月9日

ソフトクリーム界のフェラーリと呼ばれるマシンで作った超濃厚ソフトクリーム食べてきた【にしつーグルメ】

2019年10月24日

モッツアレラぜんざい

前回は、ソフトクリームを食べたのですが、今回食べたのは「モッツアレラぜんざい」 450円です!

うえのしろ~いのが、モッツアレラチーズです。

モッツァレラとぜんざいの組み合わせなんて、聞いたことありますか~??

あまいぜんざいと、塩気のあるモッツアレラチーズが絶妙!!

カラダがほかほかしてくる~。

ちょっと変わったぜんざいを食べたい方は、ぜひぜひ「ほのか商店」さんへ

「ほのか商店」のメニュー

  • モッツアレラぜんざい 450円
  • ラクレットチーズ   600円
  • 濃厚ソフトクリーム  500円
  • 焼きチーズ串     200円

北海道産じゃがいもに、北海道のラクレットチーズをとろ~りかかっている「ラクレットチーズ」
想像しただけで、おいしそぉ~

ショーケースには、いろいろなチーズが並んでいますよ~

試食させてもらえるので、お気に入りのチーズを探すのも楽しいと思いま~す。

↑↑こちらは、「にこ」がお買い物したヨーグルトとチーズ。

「大空ヨーグルト」     500円
「ニセコチーズ工房空ku」 1,668円

こちらのヨーグルト、オーナーさんによると「便秘が治る」とか!!

便秘で悩まれている方は、ぜひ試してみては~

「ニセコチーズ」は、ブルーチーズになります。

入荷が少なく、あったらラッキー!!的なチーズ。

いちど購入してから、すっかり「ニセコチーズ工房空ku」のトリコに😀

前回お邪魔したときは、入荷していなくて残念な思いをしたのですが、今回は買えてラッキーでした!

「ほのか商店」のようす

荷物がごちゃごちゃ写っていて申し訳ない。。。

テーブルとイスもあって、ゆっくりできますよ。

山口町方面に行かれる方は、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか~。

「ほのか商店」の店舗情報



北海道ちーずの専門店

営業時間
10:00~18:00
定休日
月曜日(月曜が祝日の場合は営業)
住所
兵庫県西宮市山口町船坂451-1
電話番号
080-5291-576
関連リンク
HP/Facebook/Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をかいた人:にこ@にしつー