2/11苦楽園口にオープン「成り松」の食パン買ってきた【にしつーグルメ】

にこ@にしつーにこ@にしつー

苦楽園口駅おりてすぐ 食パン専門店の「成り松」が2月11日にオープン

2020年2月9日

2月11日オープン、開店記事で取り上げた、食パン専門店「成り松」の食パンを買いに行ってきました。

「成り松」オープン前のようす

2月14日(金)オープン5分前のようすです。

この時はまだ5人くらいだったのですが、5分後のオープン時間には20人くらいになってました。

「成り松」の食パン

1,5斤 600円

食パンのおいしい食べ方

成り松の食パン本来の風味をそのままちぎってお楽しみください。
その後、厚めにスライスして、トースターで焼いてお召し上がりください。

成り松の食パンには保存料を使用しておりませんので、出来るだけ早めにお召し上がりください。
保存される際は、予めスライスした食パンを1枚ずつラップに包んで、空気を通さないようにして冷凍庫に保存して下さい。冷凍保存での状態が良ければ、2~3週間美味しくお召し上がりいただけます。
お召し上がりの際は、そのままオーブントースターで焼いていただきますと、外はサクッと、中はしっとりもちもちとした食感をお楽しみいただけます。

まずはそのままちぎって、いただきました。

噛めばかむほど甘味が増してくる感じ~。ちょっとだけ食べようと思っていたのに、気が付いたら1人で半分も食べていました。他のにしつーメンバーにも置いておかないと、食のうらみはなんちゃらって言うもんな~。。。

そして、成り松のHPにも書かれているように、

しっとりモチモチ耳まで美味しいってコレ本当でした。

「成り松」店内のようす

店内は、プロ野球選手からの開店祝いのお花であふれていました。

なんでこんなにプロ野球選手からのお花が多いんだろう??と思い、調べてみると

「成り松」のオーナーさんは、元近鉄、オリックスでプレー経験のある元プロ野球選手の吉川勝成さんということがわかりました。(情報元:東スポWeb

「成り松」の店舗情報

  住所は 兵庫県西宮市石刎町1-18-1F

成り松

営業時間
11:00~19:00
定休日
火曜日(その他不定休)
電話番号
0798-73-8001(ご予約・取り置き可能)
関連リンク
HP